※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5人乗りと7人乗りのコンパクトカー、どちらがおすすめですか?5人乗りと7人乗りの配置方法は?

子供2人大人2人の家族構成で、車所有されている方にお聞きしたいです🙇‍♀️

度々質問させていただいてるのですが、その都度疑問が出てきて気になったのでお聞きしたいです💦

①5人乗りのスライドドアのコンパクトカー(ソリオやルーミーなど)と6人、7人乗りのコンパクトカー(シエンタやフリード)だとどちらがいいですか?
※一旦ノアなどの大きい車は除外で

②5人乗り、7人乗りどちらも、ジュニアシート×チャイルドシートの組み合わせならどう配置されてますか?

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フリードにしました
チャイルドシート ジュニアシート
2個ついてますが狭い

りこ

4人家族
コンパクトカーですが、今のとこ普通かなー!
うちも車買う時子供は2人って決めてたので3人ならミニバン買う予定でしたが。
困ったことは無いです。

ひな

シエンタと軽があります。私もそれ以上大きな車は運転心配なので。
下が産まれた時から運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにお兄ちゃんのジュニアシートです。

ママリ

ルーミー乗ってますが、子どもが大きくなってきて狭く感じるようになってきました💦
配置は前列大人で後列が子ども(ジュニアシート、チャイルドシート)です!
(子ども1人の時は運転席と後列に大人と子どもで座ってました)

狭いし荷物をもう少し置きたいので大きい車に乗り換え予定です🚗

ママリ

①ソリオ(5人)→新型フリード(6人)乗り換えました。
6人のりオススメです。
私ならシエンタかフリードを選びます!2列目はキャプテンシートだと後部座席への移動が楽です。

月1で義父をつれて外食するのですがソリオだとチャイルドシートとブースターシートの隙間に体をねじ込んで座っていたのできつかったです笑
年々、お尻が大きくなるので🤣
ソリオはトランクも狭いので荷物もそんなに乗らないです💦

②フリードの2列目にチャイルドシート&ブースターシートのせてます。

普段、3列目は使わないので荷物置き場になってます😂

うちはキャンプも行かないし習い事も遠征もないのでそんなにスペースいらないです💦
中学生になったら部活の送迎あるかもしれませんがその頃には家族みんなで移動することもないだろうし3列シートのミニバンじゃなくても十分かな?と…