※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

複数の子どもに要求されたり泣かれたりして困った時、どう対処すればいいですか?私はイライラして自己嫌悪になります。

皆さん上の子と下の子がどっちもなにか要求してきたり、どちらもギャーギャー泣いてたり…
もう1人じゃ無理だよーーー!!!ってなった時どうしてますか?😭

私はそんな時はすぐいっぱいいっぱいになってしまい、イライラが爆発してキレ散らかし毎度自己嫌悪です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず2人揃うと喧嘩にその状況ならうちの子はなるので離して、
泣いたらママ何もわからんから何秒以内に泣き止んでよーって言って泣き止んだら要求きいて順番にして行きます

片方はギャン泣きしててもさっきはこっち聞いたから今度はこっちってもう2人いっぺんには諦めて申し訳ないのですが片方ずつ対応するしかないです😭😭

究極行くとトイレに一瞬こもり自分の心落ち着かせます笑

ママリ

泣いてます(笑)

一気にあれもこれも言われるとパニックになります😓

きっと子どもがギャーギャー言ってても、やることの優先順位をつけて1個ずつ対応するのがいいんでしょうが、全然できません😭

ママリ

2人共泣いてる時はもう諦めて、ゆーっくり対応してます😂
ママ一人だから一気には無理だよ〜(ギャーーー!!!)
順番だよ〜(ギャーーーーーー!!)
みたいな感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

ママ、体が一つしかないのーーー!!!体が足りないよーー!!!とか言ってなんとか笑いで誤魔化してがんばってます😣

ママ

そういう時は普通に言ってもダメなので、私はバカになります、踊ります、お尻出しておっぱい出して追いかけたり、歌いながら『一人づ〜つ〜おねがいしま〜す🎵🤩』
みたいな感じにします。お子さんの年齢にもよりますが、、
『仲良くしないとお尻アタックだぁぁー!じゅんばんこだー‼️』
とかやっていると、クタクタになりますがいつの間にかみんなニコニコになります💦
その後、ゆっくり1人づつ要求を聞きます。