※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は家族関係で悩んでいます。姉や両親からの言動に苦しんでおり、自分がおかしいのか家族がおかしいのかわからなくなっています。

実の両親や姉との関係性で悩んでいます。

姉夫婦が両親の自宅近くに住み始めてから、孤独感を感じています。
しかし姉からは過去に実家を継いだのは私だから実家に近づくな、等酷いことを言われ続けてきました。
幼少期から容姿のことについてもブサイクやデブなどしつこく言われてトラウマになっています。

ただ本人にやめてほしいと伝えても逆ギレで言ってないの一点張り。毎回言うこともコロコロ変わるし、話していて疲れます。

両親も姉夫婦が実家の自営業を継いでからは姉に肩入れして、一緒に私の容姿をけなすようなことを言ってきます。
ただ嫌なことを両親に言いましたが、笑いながら聞いていて伝わってるのか良く分かりません。

このような状況で私は被害妄想がすぎると言われます。
辛かった事実を伝えているだけなのに、妄想で言っていると言われます。
もう自分は何なのかよく分からなくなってきました。

自営業を継ぐのは私だから遺産は全て私のものだと言われたこともあります。
また両親との関係性を悩んだ時も、親はもうすぐ死ぬから遺産が貰えると思って我慢して関係を続けては、という私には考えられないアドバイスがきました。

私がおかしいのでしょうか、家族がおかしいのでしょうか。
何が正しくて、正しくないのかもうわかりません

コメント

みー

私の実家族と似ています😖
私も実母が実妹に対しては、何かと、可哀想可哀想と、言ってきたので「えっ何が可哀想なの?😇前から思っていたけど、お互い依存してるよ😇💥」と言ってやりました😂
実妹が家の税金類は払っているのが可哀想だと言うのです😇💥
実母も実妹に対しては、二重だから可愛いとでも思っているようで😇💥周りは、私と実妹は似ていると実母の前で言う人がいるもんなら、否定します😇💥
一重の人は可愛くないと思って決めつけています😇💥

結局、はじめてのママリさんのところと一緒で実母と実妹は近くに住んでいるし、お互いどうしても依存してしまうんだと想います💦

実母もお金と時間を実妹にはたっぷりかけたのもあり、面倒も見てくれるだろうと思ってるから、尚更、可愛がっているのもあると思います😇
私は車でも2時間弱の場所に住んでいる為、あてにはならない、使いものにはならないって感じなんだと思います😇

なので実母には、老後大変な目に遭うのは、実妹であって、都合悪いことは、娘なんだからと押し付けてくんなよ💥😇って思っています😇

顔だって、実母からは、遠回しに、あなたはブスなんだよ?って感じに決めつけられてきたので、自分に自身なかったし、一生の傷を背負わされたと思っています💦

大人になってから、なら、何故私と結婚してくれる人がいるのか、付き合ってくれる人がいるのか··実母が一方的に決めつけてきて、自分の自慢になる子供(可愛い、綺麗)じゃないから、蔑ろに粗末に扱われてきたのだと思っています😇

実母にも以前、二重で人を散々判断してたよねと言ってやりましたが、とぼけて、「お母さんそんな事言ってないよ〜」の返事でした😇🔥

こいつ脳みそ腐ってる😇💥って思いましたw😂

実妹も元々、冷めた性格で、実母に、それだけやってもらっていて、介護するの分かってたら、近くになんて住んでなかった··と、これまたふざけた発言してました😇💥

なので今はほとんど関わっていません😂

実兄も実兄で、これまた狂った人間なので、疎遠です😂

なので、実家族全員狂っているので、私も孤独ではありますが、孤独の気持ちは今に始まったことではないので、やっぱりこの家族に何故私が混ざっているのか不思議です😂

明らかに、私の発言は間違ってないのに、周りまで巻き込み、私を悪者扱いし、あなたが間違ってるんだよ?的な感じで、言ってきます😇💥

実母の周りには、兄妹、始め、親戚類も、けして、まともだなって、思う人が一人もいないので、そんな人達に話したとこで、実母と同じ意見に決まっているのだから、私の意見が当然間違っている··となるんですよね😂
頭狂っている同士の会話なんだから、せめて私の周りのまともな人達に聞いてみろ😇💥って話です😅

今年に入ってからの私は、実母に対しては、今までされたことを言ってやって発散させたり、実母のお願いごとは全て断り、夜の長電話も避けるようにしたら、見事、離れてくれましたw😂

実母も遺産と言っても、私の保険の払戻し金まで全て手にしたり、ギャンブルもするので貯金はほぼなくて、あればあっただけ使う人間と分かっているので、ないのに、貯金は私にやるから、家は実妹の名義にして欲しいと、ぶっ飛んた発言してきました😇🔥
当然そんなの却下です😇🔥

兄妹だけのやり取りでは絶対決めないし、きちんと3等分して、それから納得した形でないと、実印は押さないから😇💥と言ってやりました😂

実姉さんは知らないようですが、最後は、遺産協議書に実印をそれぞれ押してもらわないと、終了とならないので、納得いかなかったら、押さないでほっておけばいんです😇

誰か一人でも押さない人がいると前には進まないし、いつまでも実姉さんの物にはなりませんからw😂

実実家は、亡くなった実父の家だったので、本来なら、実妹にでも住んでもらって、私がいつ行っても、仏壇に手を合わせられるようにしてもらえるのが一番ですが、実母の発言が一番私には頭にきたので、譲る気もないし、だったら、その変わり、私の納得する金額で納得する形になったら、勝手にすればって話です😇💥

家って、きっと本人達は、軽く考えているかもしれませんが、今、実父さんの名義であっても、その前から、さかのぼって、調べると、土地が元々、違う人の土地で、了承得られないと、進まなかったり、厄介なこともあります😂

実際、義母の弟(叔父)が義実家の名義に名乗っていて、叔父が亡くなったので、叔父の土地と家だから問題ないと思っていたら、そうではなくて、司法書士にお願いしていたのですが、叔父の名義にする前の先祖達がきちんとやっていなかったようで、そこで手こずりました😂

なので、そう簡単ではない··というのも分からず、遺産にが眩むおバカさんな人達だなぁって感じです😂