※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。出産希望は来週中。子宮口開きまでの時間や運動量について相談したい。生理痛のような痛みに耐えながらも進展がなく、ショックを感じている。

今日の検診で子宮口開いておらず…😢
赤ちゃんも下がっておらず…😢

子宮口も柔らかくなっていないみたいで
「まだかかりそうだね〜」と😶

出産の希望としては来週中👶🏻

子宮口開きだすまでどれくらいかかりましたか?
運動って毎日どれくらいしていましたか?

毎日毎日生理痛の様な痛みに耐えているのに…
動ける範囲で動いているのに…
何も進んでいなくてちょっとショックです😭😭

コメント

新米mama

わたしも赤ちゃんまだ降りて来てないから予定日は過ぎるだろうね〜と産まれる四日前に助産師さんに言われましたが、予定日ぴったりに生まれてきました!笑
なのでほんとに赤ちゃんの出て来たいタイミングなんだな〜と思いました☺️

友達も言ってましたし、わたしも聞いてからやり始めましたが、階段登り降りがいいかなと思います😆でも、足元はおっきいお腹で見えないので気をつけて⚠️

残り少ないマタニティライフ楽しんでください🥰

こぴ

1人目→予定日超過で41w3d
2人目→予定日ピッタリ40w

2人目の時は、スクワット、散歩(8000歩以上)、床掃除、嘘か誠か分からないジンクスを何でも片っ端からやりました😂笑