※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの保湿剤を変えたら赤みが出た。今はピジョンのミルクローションを使っているが、赤みとブツブツが出た。元のアラウベビーに戻すべきか、皮膚科に行くべきか相談したいです。

赤ちゃんの保湿剤を変えて赤みが出てしまいました!
現在2ヶ月の男の子です。
元々アラウベビーのミルキーローションを使用していましたが近くの薬局で買えるものがいいなと思いピジョンのミルクローション(黄色いほう)に変えました。
昨日の夜沐浴後から使い始めてみて
なんとなく顔の塗ったところがうっすら赤いなぁと思ってたのですが(おでこと頭の境目で色が違う)(体は特に気にならない)
今日の朝保湿したところ顔だけ赤みとブツブツが出てしまいました。が、1時間後湿疹が引いてきました。

・もうピジョンのローションは使用しないほうがいいのか?
・他の保湿剤にせず、もとのアラウベビーにするべきか?(アラウベビー使ってた時も生後1ヶ月頃乳児湿疹はでてた)
・症状が引いてしまったけど皮膚科には連れてくべきなのか?(写真とかも撮ってないです。。)

皆さまどうするか教えていただけたらなとおもいます><

コメント

はじめてのママリ🔰

特に病院には連れて行かないですが、子供に新しい保湿剤が合わないなら前のに戻します〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使った事あるのが安心ですよね😂ありがとうございます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

他のものを試しても良いかもですが、その頃は皮膚敏感なので、しばらく使ってみてそれでも赤かったら変えるにしても良いのかな?と思いました。

うちは上の子も下の子もいろいろ試しましたが、なんだかんだでワセリンを塗りたくるのが1番でした。
小児科の先生にも言われました。ベトベトになってしまいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い始めたばかりで勿体無いなとも思ってしまってたので様子見て使うのもありかなと思いました😂赤ちゃんの肌ってこんなに敏感なんですね😂
    色々と試すのも大変ですよね。。ワセリンやっぱりいいんですね、友達も言ってました🙌
    ありがとうございます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら肌に合ってないのかもですね。
とりあえず前の保湿剤に戻して様子を見ます。

湿疹が引けば様子見しますが、悪化とか引かずに荒れ続ける感じなら病院行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合ってないかもですよね。。肌弱いのかな?と心配になります😂
    一旦症状引いてるので様子見してみます!
    ありがとうございます!!

• 9月18日