※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

4歳の子供が朝ご飯を食べてくれなくて困っています。パンばかりだと飽きるようで、今日はご飯を出したらパパのパンを食べてしまいました。何を出せばいいかわかりません。

4歳くらいの子お持ちの方、朝ご飯って普通に完食してくれますか😭?
パン派なのでパンばかり出してたら飽きられて今日ご飯出したらいらないパパのパン食べるって交換してて🤦🏻‍♀️
何出したらいいかわかりません🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも食パンを食べさせているんですが塗るものをいつも選ばせてます!
マーガリン、いちごジャム、チョコなどを常備していて朝起きた時に選んでもらってます😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    選ばせても食べない時食べないんですよね…困ったもんです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラですかね😔
    そういう時期もありました!

• 9月18日
  • m.

m.

食べムラ😳!
    昼夜の食べムラは減ったんですが朝だけ少食ってことですかね🥱
    あまり気にしないようにします😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供でも朝はあんまり食べれないって子もいるでしょうし朝だけ食べれたり食べれなかったりがあるのかもしれないですね😵

• 9月18日
  • m.

m.

ですよね😭毎日朝から悩みの1日スタートです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から疲れちゃいますよね😔
    うちの子はポケモンパンとかだとよく食べてくれます🥹
    あとはホットケーキを冷凍してそれを食べさせることもあります!

• 9月18日
  • m.

m.

ポケモンパンうちも好きです🤣
    買いに行ってこようと思います。笑

• 9月18日
🧸

うちは赤ちゃんの頃から朝だけ少食で😅
おにぎり茶碗一杯分を握っても完食する日と半分ぐらいでいらない。っていう日とムラがあります💦
トーストもバターやチーズ、ケチャップ等簡単に味変してますが最近は生たらこにハマっているのでたらこおにぎりで完食してくれてます🫠

• m.

m.

ありがとうございます!
    朝だけ少食…うちもそうなのかも🤔
    ハマってるものありますよねぇ🤣卵かけご飯にハマってるのでそれなら食べてくれるかもです🤣

• 9月18日
  • 🧸

🧸

朝食べなくても昼と夜食べるからいっかーって感じでバナナ1本だけの時もあります🍌笑
    バナナ1本も食べない時もあります🫠
    ハマってくれてるものがあるならそれに頼っちゃいましょ😂🫶

• 9月18日
  • m.

m.

そうですよね、昼夜しっかり完食するならいいですよね🤔
    それなのにお腹すいたなぁとか言われるのが1番イラつきますが😇
    卵かけご飯出してみます!!

• 9月18日
  • 🧸

🧸

わかりますー😂
    お腹減ったー!!!💢って言われると朝食わないお前が悪いんじゃ!!!と心の中で思ってます笑
    でもうちもハマってるもの毎日出すタイプなので飽きたら次のもの…って感じで繰り返してます🔁
    今の所は、
    バナナ、コーンフレーク、トースト(バター、チーズ)、おにぎり(しらす、おかか、ふりかけ、鮭フレーク、たらこ)、冷凍のチーズドッグ、冷凍の焼きおにぎりらへんがラインナップです笑

• 9月18日
  • m.

m.

やっぱり同じですか🤣
    ほんと、その通りです😭
    めっちゃ参考になります!!
    フルーツも一通り食べすぎて今もう食べないので出してないです🤣
    また久しぶりに食べたいって時あるといいなぁ😂
    冷凍チーズドック出してみます!!
    あとはおにぎり作ります🍙

• 9月18日
  • 🧸

🧸

最悪食べなくても牛乳さえ飲んでればいいと思う時もあります笑
    朝ぐらい手抜きしていきましょ🤣👍

• 9月18日
  • m.

m.

ちゃんと食べさせなきゃなんて思うからですよね、牛乳1杯だけでお昼ご飯まで死ぬ!なんてことないだろうからほんと考えすぎなくていいですよね😂👍🏻

• 9月18日
newmoon

日によって選ばせますが長女は朝は少食です😅
毎日同じだと飽きるので、おにぎり(鮭、昆布、ちりめんじゃこ)、パン(ハムチーズ、ピザトースト、ジャム、チョコ)、コーンフレーク、ミニ肉まん、パンケーキあたりで選ばせてます🙆‍♀️

• m.

m.

ありがとうございます!
    おにぎりにしちゃうのいいですね😆
    メニューも同じ感じで嬉しいです😂
    やっぱり毎日変えないとですよね😇

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

完食しないですよ😅
めっちゃ少なく出しても食べきらないです。
同じく何を出したら良いか分からなくて、最近はスティックパン2本だと食べ切ってくれます。。

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱりそんなものですよね😭
    朝から栄養バランスなんて考えてたらこちらがストレス増えるのでもう気にしないようにします😭

• 9月18日
黒豆

私もパン派で上の子はパン大好きで朝はパン決定!!だったのですが、下の子は離乳食の時からパンはまったく食べずで今もご飯派です。
スープが好きな子なのでパンの時はコーンスープに付けて食べたりいちご付けたり、たまにはご飯だったりと半々になりました!
お茶漬けや冷凍の焼きおにぎりとブームがやってきます😅

我が家も朝は少食で食べない事に悩んでいたので幼稚園の給食を参考にこんなの一瞬じゃんって量からはじめて、完食させて褒めて自信をつけさせ、おかわり方式に切り替えてたら今現在では前より食べてくれるようになりました♡

• m.

m.

ありがとうございます!
    コーンスープうちも好きです😂
    その子によってご飯派パン派あるんですね🤔
    冷凍おにぎりも出します🤣👍🏻
    その日によって食べたいもの違うんだろうなぁ…起きてくる前に用意するんじゃなくて聞いてみようかと思います!!

その方法いいですね😆
    おかわり方式取り入れてみます🫡

• 9月18日
ママリ

うちもパンですが、毎週スーパーでパンどれにする?って選ばせてます!
食パンやバターロール、アンパンマンパンなど毎週違うの買ってて、自分で選んでるからか大体食べます。

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱり自分で選ばせるのがいいんですね🤔
    明日から選ばせてみます!!

• 9月18日