※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
その他の疑問

楽天モバイルの自宅通信速度が遅いです。田舎向けの格安スマホをおすすめしますか?

楽天モバイル使ってるんですが、自宅でWi-Fiつないでいても楽天の電波が3の時は通信速度めっちゃ遅いです。

楽天モバイルだからでしょうか??

自宅は田舎の方なのですがおすすめの格安スマホありますでしょうか?

コメント

せあら

私は首都圏住みですが、都心の高層ビルや地下鉄、トンネルは全く入らず困ったので、ポイントだけもらって8ヶ月くらいで、楽天辞めました😂
元々mineoでしたのでmineoに戻りました😊
mineoおすすめですよ!
使う回線も3キャリア選べますし、困ることありません😊
ただ、格安SIMは元々、昼休憩の時間や夕方退勤時は元々速度制限設けてる所がほとんどなのでその時間帯は若干遅くなりますが、住んでるエリアが田舎の方ならそこまで遅くならないです。田舎の実家に帰った時はそうでした🫶

ママリ

楽天モバイルの出始めのときくらいに1年無料キャンペーンやってて乗り換えたのですが、速度遅すぎてめっちゃイライラしてました😂あの時は23区内でも遅かったです。
もう楽天モバイルに一生しないと誓って1年耐えて辞めました笑
やはりワイモバイル、ahamo、ラインモ、UQモバイルあたりがノンストレスかなと思います。マイネオとかも微妙でした。

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルは田舎やショッピングモールなどで繋がりにくいです💦

繋がりやすさでいうとワイモバイルやUQモバイルがいいと思います!