※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の保育園未就園児でインフルエンザワクチンを受ける人の割合と、受けない理由について知りたいです。

1歳3ヶ月 保育園に行ってない子でインフルエンザのワクチン打つ人どのくらいいますか?

打たない人も理由を聞きたいです!

コメント

ママリ

打ちます🙋‍♀️
保育園に行ってなくても人混みとかにお出かけするので

ₘₐₘₐ

第一子、自宅保育だった頃も接種してました。旦那の会社から助成があって安く打てるから打つか…という感じでした。

ちなみに、唯一1歳の冬だけインフルエンザにかかりました😂たぶんショッピングモールで拾ったんだと思います。

私はその頃妊娠中だったんですけど(ワクチン接種済)、長女がインフルだったときは予防でリレンザを処方してもらって移らずに済みました。

かりん

1歳の時、保育園に行ってませんが、インフルエンザワクチン打ちました。

理由は、仕事上、インフルエンザ脳症で重い障害を持った子に会うこともあり、重症化したら…のことを知っているので我が子にはインフルエンザにかかっても重症化ならないように打ちました。

はじめてのママり🔰

みなさんありがとうございます!!
うちも早めに打たせたいと思います!!