※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園入学の口座振替依頼書を作ったが、書き方が分からず困っている。銀行で聞いたが、提出用に書き直してくれず、何を書けばいいのか分からない。

保育園にもうすぐ入学なので口座振替依頼書を旦那の口座名義で作りました。
移しになっているタイプで1枚目が銀行保管で2枚目が園提出の分で、分からない点があって銀行で聞いてきてと
お願いしました。
ちょっと書き足すだけですし、そのまま提出してくるだろうと思ったらまさかの聞いただけでその場で書き直しもせずに帰ってきました…
出さなきゃいけないことも分かっていませんでした。
そのくらい分かるでしょと思うんですか、分からないもんなんでしょうか。

コメント

ベビーラブ

銀行で聞いてきて、だけだとわからないかもしれないですね💦

保育園や学校によっては、そっちへ提出して、まとめて銀行へ持ち込むパターンもありますし、保育園へ出すのかと思った可能性もありますね💦

はじめてのママリ🔰

今までそういう書類を取り扱った経験値によるかなと思います💦
私も旦那さんの立場なら、「これ銀行で出してきてほしいんだけどついでにここわからないから窓口で聞いて書いといて」というふうに言われなきゃ出さないかもです。。🥲

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
私も当たり前のようにわかると思っていたので反省です🥲