※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市にある御南認定こども園に1号認定の面接についてご質問です。①服…

岡山市にある御南認定こども園に1号認定の面接についてご質問です。
①服装は親子とも正装でしたか?普段着でしたか?
②両親一方で参加された方はいらっしゃいますか?
③御南学区に住居がない方で合格された方はいらっしゃいますか?

コメント

A子

御南子ども園に通っていた子を知ってます。
面接はママとお子さん2人でセミフォーマルくらいの格好で行ったようです。
私は御南学区ではない地域ですが、御南こども園出身の子が何人か小学校にいます😊

はじめてのママリ🔰

①普段着の方もいるけど少数派です。
お父さんはスーツ、お母さんはジャケットまでは着ないけどワンピースとかブラウスとかの綺麗な格好の方が多かったです。
子どももそんな気合い入れた服じゃなくて、ちょっとしたお出かけ着って感じの子が多かったです!
普段着みたいなラフな格好の子もチラホラいましたよ😊

②両親で来てる方もいるし、どちらかだけの方もいるし両方見ました。

③1号は学区外の子で落ちた子は知ってますが、受かった子は知らないです💦
2号の子で学区外の子はいますけど、定員も減ったし1号で学区外の子は優先順位下がるので狭き門かもしれないですね😣