※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもがはちみつを舐めてしまいました。口を洗い、水分を摂らせたが、他にできることはありますか?

生後10ヶ月(あと数日で11ヶ月になります)の子どもが、はちみつの容器を舐めてしまいました。
容器を触ってみると少しペタペタしている感じがあり、おそらく甘い味がしたからペロペロしていたのだと思われます。
棚の中に入れていたとはいえ子どもの手の届く所に置いていた自分が悪いのは重々承知です。
心配ですし、子どもにも申し訳ないです。

すぐに口の中を洗い、水分を摂らせたのですが、その他できることはあるのでしょうか😭

コメント

ミニー

今は様子を見るしか出来ないかと思います💦

まな

すぐに病院へ!💦
何も無いことを祈ります

はじめてのママリ🔰

子供の救急医療相談に電話してみてはどうですか?
ここで聞くより小児の看護師に聞いた方がいいですよ。

みまま

今病院に行っても様子をみるしかないと言われると思います。
1か月くらい様子見るしかないのかな~と思います。
便秘になってないか、元気か、…など様子みていきまきょう🙇‍♀️