※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に旦那とのコミュニケーションに悩み。努力が報われず不満。理解を求めるが温度差。次回に期待。

質問というか愚痴です…

旦那と話し合い妊活開始。
今回が1周目で、もちろん初めての妊活なので
ほぼ毎日同じ時間に起きて基礎体温測ったり排卵検査薬を使ったり、男の子が欲しいという希望なのでグリーンゼリー買ったりしました。

無事に排卵検査薬で陽性が出たので旦那に声をかけて寝室へ。始めるのかな?と思っていたら寝始めてる感じ。
拍子抜けして聞いてみると「今日はめちゃくちゃ疲れてて欲が湧かない」との事。めちゃくちゃキレました。笑
私の1ヶ月間の努力とお金を返してほしいと心の中で叫びました。

ブーブー言ってたら「すぐ出す感じでもいいなら」と言われ
その時の私はその発言が惨めに感じて無視しました。

私も仕事して疲れてるし、欲が湧かないのも同じ。
でも月に一回しかないタイミングで、時間とお金をかけたのにそれを無駄にされた気がして腹が立ちました。
自分も子供が欲しいと思っているならもう少し協力してくれてもいいんじゃない?
私が30を越えているから体の事とか年齢のこととか
これまで何回も伝えたから理解してくれていると思っていた。でも結局温度差の違いにがっかり、、、

が、一晩経って冷静になった今は
それでもよかったのかも…なんて思ったり。
でももしその気持ちの無い行為で子供が出来たら、
何でか分からないけどちょっと可哀想とも思ったり。

難しいなーーー妊活。
時間は巻き戻せないから来月頑張るしかないか。

コメント

ままり

妊活って、なかなか同じ熱量で進めませんよね😅
私も30過ぎた時は本当に焦りました🫠質問者さんと同じ気持ちになったことが、何度も何度もありました😭
一晩で冷静になれて素晴らしいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    口では「分かってる」って言ってますが、やっぱり分かってないやん!と。笑
    男と女で考え方も違うんでしょうね🤷‍♀️
    焦りますよね、、自分達が20代前半とかならこんな気持ちにもなってないはず、、
    旦那から謝罪のLINEがきたので今回は特別に許してあげようかなと思いました😕来月も同じことされたら…考えますね☺️笑

• 9月18日
  • ままり

ままり

私は37歳なんですが、本当に体力の衰え感じてます💀
    優しい🥺🩷
    来月は同じ事にならないように祈ってます🫣笑

• 9月18日
水無月

私も最初同じ感じでした!
酵素ドリンクやサプリで身体整えて基礎体温測って排卵検査薬を毎日して今日タイミング取りたい!って言っても今日は無理。明日なら頑張る。と、、、
明日やなくて今日なんだよ!!!って腹立っては泣いて、翌日迎えても昨日言われた事が頭に残って私の気分が乗らなくて悪循環でした💦

夫はいつでも簡単にできると思ってたみたいで、妊活半年ぐらいの時に夫婦で不妊検査をしに行ったときに医者に「自然妊娠(タイミング法含め)の確率は5〜6%で排卵のタイミングを狙わないと」と言われたときに、夫が「そうなん!?」と驚いてました(笑)
(まるで保険の授業みたいでした🤣)
私は無知すぎると思いましたが、帰って夫に精子の寿命、生理や排卵、妊娠するまでの過程の話等を話してやっと納得いったみたいです😅
妊活半年でやっと年に12回しかチャンスがない、精子は新鮮な方が良くて寿命は人によるけど3日ぐらい、月に1回しか卵は出てこないけど確実な日はわからないから予測日周辺でタイミングを取らないといけない事を理解したみたいで、その後は調べてくれたりわからない事は聞いてくれるようになりました!
(確かに、生理始まったと言われても毎月言ってる訳じゃないから男の人はそうなんかと思うかと反省しました😅)

夫は今日タイミング取ろうと急に言ってもできない人で共有カレンダーも見てくれないので、寝室にどデカいカレンダーを貼ってそこに排卵予定日、タイミングを取りたい日、生理予定日を書いてます!(夫の提案)
夫曰く3日前あたりからコンディションを整えたいそうです😂
家庭にもよりますが、色々な方法でお互い気持ちを楽に進める方法を探ってもいいかもしれません✨
私は3月までタイミング法で頑張って難しかったら体外受精にする事にしましたが、またまた夫がわからないとの事なので夫に人工授精と体外受精の講習をしてます(笑)