※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
サプリ・健康

娘が胃腸炎で治まり、保育園に連れて行くか悩んでいます。自分は休めず、再感染の心配があります。

至急

子供からもらった胃腸炎で嘔吐が1回、胃のムカムカ、腹痛で1日目横になる(前日の夜から胃のムカムカ出る)
2日目腹痛なし おかゆ、うどん食べれる
夕飯のうどん後、胃のムカムカ再発
3日目朝から下痢はじまる(頻発に)

娘は1日目嘔吐6回、2日目食欲でる、3日目下痢2回で治まる、それ以外元気、 4日便秘 元気、5日目便秘 元気→娘は胃腸炎、治った?

その場合、私は休むとして、娘は夫か義両親にお願いして、保育園へ連れてってもらいますか?
それとも休ませますか?
休ませる場合は義母にお願いするか、無理にでも自分がみるかです

娘、起きたら確実にトイレまで付いてきます
トイレ行くのを邪魔してくることもあります
まず自分自身は休めません

胃腸炎治ったと思われる娘に再度うつっちゃいませんか?

コメント

ままり

まさに今私も子供からもらった胃腸炎で死んでます😅
子供は元気になったので登園しています!夫が連れて行ってくれました。
同じ菌ならうつらないと聞きましたがどうなんでしょうね、🤮

• えま

えま

同じですね💦
    私は送迎してもらえたら連れてってもらうか、義母と夫がみるかで、相談したところ、保育園ではなく、ふたりでみるということだったので、休ませました。
    胃腸炎、お互い早く良くなりたいですね🥺
    仕事行けないし迷惑かけちゃうし長引くと困ります。

• 9月18日