※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
ココロ・悩み

酒がやめられず、自己嫌悪と体重増加で辛い日々。外出も苦しく、友達や趣味もない。旦那は話を聞いてくれず、子供には癒されるが涙が止まらない。とても辛い気持ち。

恥ずかしい話、酒が辞めれなくなって、毎日家族が寝てから何か作って食べたり、そして自己嫌悪の毎日が続いています。
もちろん体重も今までにないくらい増えました。
太ったこともあって外にも出たくありません。着る服もなくて。。
前はこんなじゃなかったのに、今は自分に厳しくできなくなってしまいました。
1日も頑張れない。
趣味もなければこんなことを話せる友達もいません。
旦那も話を聞いてくれるタイプじゃないです。
子供はとても可愛くて癒されます。なのになんでかわからないけれど、泣けてきます。
よくわからないけれどとても辛い気がします。

コメント

m

お友達になりましょう☺️✨

• まえ

まえ

ありがとうございます。とても嬉しくて涙が止まらなくて。ティッシュがラス1なのに大変です。

• 4月20日
  • m

m

泣かないでください😌
    子どもの年齢も近いですね💓
    どんどん自我がでてきますよね😭😭
    私なんてタバコが辞めれず母乳やめました!
    タバコが辞めれないから歯もボロボロになるしなのに週一で歯医者いってます。ほんとお金の無駄遣い。笑
    食べて飲んで身にできてるほうが素晴らしいですよ💓💓

• 4月21日
  • まえ

まえ

1か月違いですね(*´꒳`*)
    もう、寝返りとかしました??
    タバコは本当に辞めるの大変ですよね💦私は旦那がタバコ嫌いなので今は辞めれてますが呑んでたら吸いたくなります💦(笑)

• 4月21日
  • m

m

寝返りはできます!ズリばいはまだで360度くるくるまわってます!笑
    素晴らしいですー😭😭
    タバコまでやめてお酒くらい飲ませろよ、ったなります😭😭

• 4月21日
  • まえ

まえ

クルクル回ってるの想像したら可愛すぎます❤︎(笑)うちは寝返りやる気がなさそうです(笑)
    ありがとうございますー!妊娠前は仕事場でこっそり吸ったりしてました(笑)
    お酒の方が好きなので辞めやすかったのかもです。今も一本だけビール飲んじゃってます💦

• 4月21日
  • m

m

寝狩りに興味がない子もいますよね💓笑
    うちは1日の大半うつ伏せで過ごすので仰向け羨ましいです🤤
    ビール1本でしょ?!いやいやいや、嗜む程度ですよ😭💓
    タバコ一箱ですよ。値段も害も多すぎです😑😑

• 4月21日
  • まえ

まえ

うつ伏せだと色々心配なって目が離せませんね💦
    でも足りないからコンビニ行くか、、家にある旦那の泡盛を飲むか、ですね(笑)
    1日一箱ですか??タバコも高くなりましたよねー。

• 4月21日
  • m

m

そうなんですよね😭
    下の方のコメント見ました!私の子もほとんど手がかからなくて移動以外であれ?今日抱っこしたか?🤥とおもうことが多いです🤔

旦那様泡盛好きなんですね!あれ癖が強いですよね💓笑

タバコ高いですよー、旦那も吸うので倍かかります😭

• 4月21日
  • まえ

まえ

一緒ですね!うちも抱っこはミルクと移動くらいで1人で大人しく遊んでます(笑)
    泡盛は私は苦手なのでやっぱ今日はこの一本で我慢します!(笑)
    旦那さんもタバコ吸うんですね。お互い1日一箱だと毎日考えたら高いですよね💦うちはお酒でそれくらいは使ってます(;´Д`A
    旦那に電子タバコ買ってもらったけどあれは微妙ですぐ飽きちゃいました⤵︎

• 4月21日
  • m

m

同じくです☺️✨夜もお風呂ミルク即寝なので基本朝まで起きないです🐹💓
    まえさんの精神状態がいいからですよ💓
    お酒辞めてストレスたまると赤ちゃんにも伝わるっていいますもんね🤔
    ほんと高いですー😭😭
    電子タバコ微妙なのわかります。笑

• 4月21日
まちゃ

大丈夫ですか?
ちょっとお疲れでしょうか?
頑張り過ぎかもしれないですよ。
誰かちょっとでも赤ちゃん預けられませんか?

• まえ

まえ

ありがとうございます。
    私、ぐーたらしてるので疲れてもないし全然頑張ってないんです。昔の方が頑張っていました。
    今はダメ人間なんです💦

• 4月20日
minmin

お酒いいですね🎶いい息抜きだと思います!
母乳で育てているんでしたらやめたほうがいいとおもいますが完全ミルクなら全然飲んでもいいと思います!
わたしは完母でなんにもできないので😂羨ましいです😂タバコも吸いたいしお酒も飲みたいんですが我慢してるので!気分転換が子供とお散歩くらいです(笑)

• まえ

まえ

赤ちゃんが1か月なった頃から完ミです。
    そうですよね!母乳で飲みたくても我慢してる人もいるのに私って💦(笑)
    子供とお散歩、とてもいい気分転換ですね。見習いたいです( ; ; )晴れたら散歩してみようかな。

• 4月20日
  • minmin

minmin

お散歩もいいですよ🎶お酒もほろ酔いになれてすごく気分良くなるとはおもいますがお散歩も気持ちいいです!晴れた日なんかはもっといいです♡ぜひしてみてください♡

• 4月21日
  • まえ

まえ

こっちは紫外線がやばすぎるので、朝に散歩してみます(*´꒳`*)参考になります!ありがとうございます❤︎

• 4月21日

私も似たような感じです☺友達少ないし親としか会話してません💦辛いですよね😭

• まえ

まえ

本当ですか?私も会話らしい会話は親くらいです💦たまにめっちゃ辛くなりますよね( ; ; )

• 4月20日

退会ユーザー

前と比べたらスキンケアも出来ないし、髪もようやく切れたら失敗されて似合わなすぎてへこむし服も適当です😢友達は少ないしやっぱり小さい子いるので中々会えず。前みたいに気晴らしに好きな店にランチなんてのも出来ないからせめて?散歩がてら赤ちゃんとコンビニ行ってデザート食べたりしてまたデブる。前はしんどい仕事もこなしてたのに今やすぐ体調崩すわ家事できないわ。でもやっと授かった赤ちゃんがいる幸せに変えられない。わかっているけど泣けちゃいますよね。

• 4月20日
  • まえ

まえ

ほんとにそうですー。私も体調がイマイチで毎日下痢です⤵︎
    髪失敗しちゃったんですか?私も一昨日から髪でも切って気持ち切り替えようかなーって思ってて、でもなかなか髪型も決まらない感じです(笑)

• 4月21日
MiMi666

私も自分めっちゃ甘やかしてます(*´∀`*)
間食しまくりで、体重計無いのでわかりませんがたぶんヤバい増えてると思います💦
服なんてヨダレでびしょびしょになるので常に部屋着みたいな感じですよ笑笑
化粧もしないです🙄

趣味もないですねぇ
というよりやりたい事すらやる時間もないので諦めてます(;´Д`)

自己嫌悪になるだけ本当に偉いと思いますよ‼️
お酒飲みたーい
遊びに行きたーい
ネイルしたい
カラーもしたい
マツエクいきたいー
毎日そんな事しか考えてません笑笑

こんなんでもよかったらぜひお友達に♡笑

• まえ

まえ

私は元がぽっちゃりなので今は完全なデブです⤵︎(笑)化粧もしてないし、、もう化粧品腐ってるかも。。
    子供育ててたら自分に構わなくなるけれど周りのママさんたちは綺麗で輝いて見えて💦
    ネイルやカラーしたいですね∩^ω^∩

• 4月20日
  • MiMi666

MiMi666

綺麗なママなんていないですよー笑笑
    外行くからちょっと頑張ってるだけで、家帰ってきたら即部屋着だと思います🙄

唯一化粧する上の子の学校行事の時は恐らく周りから見たら私もきっと輝いて見えると思います笑
    なぜならその日だけやればいいから♡
    その日一日は髪の毛もガッツリ編み込みますし、化粧もちゃんもしてます笑

ネイルもカラーもしたいですよねぇ
    本当産後の脱毛ヒドイし、カラーは抜けて金髪だしでひどいもんですよ笑笑
    お酒飲んで夜の道を歩きたい…

• 4月21日
  • まえ

まえ

あーそうなんですかね!なぜかみんな輝いて見えてしまって(笑)
    少し前向きに頑張らないとですね!
    私もBARとかで飲みに行きたいです( ; ; )

• 4月21日
  • MiMi666

MiMi666

そんなに毎日みんな頑張ってないですよ♫笑笑

もう少ししたら旦那か実母に預けてネイルもカラーもマツエクも行こうとたくらんでますが、あいにく今絶賛母ラブ期で他の人拒否なのでそれが終わったらですね…
    いつ終わるんだか🤔

前向きに頑張ろうと思うと疲れちゃうので、今日はこれやってみよーかな位でいいと思います笑笑
    毎日チビチビやれそうな事やっていきましょ♡
    本当BARなんていつ行けるんだか笑

• 4月21日
えりさ

お疲れ様です!(*´∀`)
そんなこともありますよ!
私はチョコレート辞めれない💦💦
でも、生活改善のために私は4ヶ月から
無認可保育に預けて働いてました!
一日中こども相手だとやっぱり疲れるし、
いい距離感持てて優しく接することもできたし、
普段一方通行の会話も仕事することでキャッチボールできるので
ストレス発散もでしましたよ~

いつでもお話聞きますので
何かあったらいつでもどうぞ(*´∀`)

• まえ

まえ

お疲れ様です。
    チョコレートも中毒性ありますよね(笑)わかります∩^ω^∩

私は今まで仕事人間だったので今回の出産も生後3か月で保育園入れて働こうと思っていたのですが、今の私は子供と1日中いても疲れないし引きこもりなってしまって。
    やっぱり思い切ってまた働いてみるのもいいのかなー。

• 4月20日
みー

ん😂?1日も頑張ってないってどゆことですか?5ヶ月の赤ちゃんの育児毎日してるのに頑張ってないわけないじゃないですか🙌
完ミならお酒ちょっとぐらい全然問題ないですし😳ダメじゃないのにそれに罪悪感かんじてストレスになっちゃうなんてもったいない!いい息抜きですよー!私はお酒が苦手なんでたしなむ程度に飲めるの羨ましいなって思います💕
私は家にいたら息苦しくなるので毎日1時間くらい散歩したりゆっくり買い物したりして時間潰してます🤗

• まえ

まえ

ありがとうございます!赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりその間に家事して、手がかからない子なので頑張ってない感じです。なのに何にストレス溜まってるのかわからなくて暴飲暴食してしまうんです⤵︎
    でも、お酒のことそう言われると気持ちが楽になりました!みなさんの回答みててやっぱり散歩してゆっくりしたほうが気持ちもいいのかもしれません^_^生活見つめ直してみようかな。。

• 4月21日
みーまま

私も産後すぐは、化粧にもヘアセットにも手が回らず酷かったです(TT)寝不足で疲れがひどすぎて必要以上に家から出たくなくて買い物はネットスーパー、服は通販でした。笑

たまに気が向いて、スイーツとか買いにコンビニに行くと知り合いに会ったり(泣)

でも、子供が歩くようになって一緒にお出かけが楽しくなってきた頃くらいから、急にふとそろそろ自分もちゃんとしようかな!?とか思い出して(笑)

朝からきちんと顔洗って化粧してネイル(市販で自分で塗る程度)や最低限のオシャレをして歩くようになりました☆それはやっぱり可愛いママでいたいな♡とか思ったからです)^o^(

今は気が向かないからいいと思います☆
気が変わったらまたオシャレしましょ☆綺麗な身なりの方が明るい気持ちになれますよ♪

• まえ

まえ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですね!子供の成長とともに自分の気持ちも変わってきますよね!
    おばさんだけど、綺麗なママでいたいですー。ちょっとしたオシャレだけでもしてみようかな❤︎

• 4月21日