※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。赤ちゃんの体重は2500gくらい。先生から大きく生まれる可能性ありますか?

34週初マタです!
昨日検診に行き赤ちゃんの想定体重を測ってもらったのですが、頭が骨盤の中に入っていて想定体重があまり正確に出ないと言われたのですが、頭以外の腹囲と足の長さが標準より大きいらしく今で2500gくらいかなと言われました😅
前回も標準より大きかったので、元気に育ってくれてるのはすごく嬉しいのですが😅
先生からお母さんがの身長大きいから大きく生まれるかもねと言われたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴいたん

週数同じぐらいです。
うちは、ママの身長高くて、
赤ちゃんはお腹周りとかは普通より細めだけど頭はちょっと大きめで体重の誤差があるかもって言われてます😂
元気ならいいですよね!
でもあまり増えすぎると難産になるかもで不安です😅💦

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!出産が怖くなってしまいますよね😅
    元気で健康ならいいんですけどね😊

• 9月18日
はじめてのママリ

旦那も私も長身ですが、お産の時点では赤ちゃんの身長は普通でしたよ。
でも生まれてからは急激に伸びて手足も長くて同い年の子よりだいぶ長身です(笑)!

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!元気に健康で生まれてくれれば何も問題はないんですけどね😊

• 9月18日