※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みゃお
家族・旦那

1歳~3歳のお子さんがいる方で、旦那さんが1週間以上海外出張した経験のある方、どのように過ごされましたか?経験を教えてください。

お子さんが1歳~3歳くらいの方で、
旦那さんが海外に出張に行かれたことある方いらっしゃいますか?期間は1週間以上で、
例えば2、3週間など、、、

その経験がある方はどのように過ごされましたか?
(自分たちだけで過ごした、親に手伝いに来てもらった、自分たちが実家に帰ったなど…)

参考にしたいので、是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

2週間ないくらいでしたが、ありました💡
普通に家で自分たちだけで過ごしました。

• 🔰みゃお

🔰みゃお

ありがとうございます。

どんなことが大変でしたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特別にはなかったです💡
    むしろ自分のペースでできるので楽な部分も多かったです。
    ただ、万一の時の不安みたいなものはありました。

• 9月18日
  • 🔰みゃお

🔰みゃお

その気持ち、とてもわかります!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました。

• 9月18日
ままり

3週間くらいありましたが普通に生活してました!

• 🔰みゃお

🔰みゃお

ありがとうございます。
    その時に何か大変だなと感じることはありましたか?

• 9月18日
ちる

すみません。海外ではなく、半年家にいませんが(現在進行形)家でいつも通り過ごしてます!近くに実家がないので、ワンオペで正直心折れることもあります😅もし近くだったら、お風呂又はご飯を食べに行くかもです。

• 🔰みゃお

🔰みゃお

ありがとうございます。
    お子さんが、おふたりいて、半年ワンオペだなんて、、、
    それは大変ですよね😢
    本当にお疲れ様です💧‬😢

昼間は保育園や幼稚園にお子さんは通ったりはしてますか?

• 9月18日
  • ちる

ちる

今育休中なので幸いにも家の事と子どもみるぐらいなのでまだ良かったかなと思ってます😂

通ってます!上の子は小学校、真ん中は保育園、下の子はお家です☺️

• 9月18日
  • 🔰みゃお

🔰みゃお

家の事と子ども見るくらいと思えることが私は尊敬です✨️✨️
    私はそれがずっと子どもと2人きりなのかーと憂鬱になってしまうので。。
    絶賛、反抗期&イヤイヤ期だからですが、、💦

参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月18日
  • ちる

ちる

ご実家近ければ、無理せず頼るべきだと思います!イヤイヤ期だと更に大変です😵💦甘えられるのであれば、ご両親に甘えてくださいね。

• 9月18日
  • 🔰みゃお

🔰みゃお

ありがとうございます😊
    様子みて甘えられるところは
    甘えることにします✨️✨️

• 2時間前
✩sea✩

一番上が5歳、二番目が3歳、更に3人目妊娠中(5ヶ月くらい)の時に、旦那が3ヶ月ほど海外出張に行きました!
私の妹に時々手伝いに来てもらい、子ども達は見てもらいましたが、家事などは全て私でやっていました( ・ᴗ・ )

• ✩sea✩

✩sea✩

あ、3ヶ月ではなく、3週間です…
    すごい誤字しました💦
    すみません💦

• 9月18日
  • 🔰みゃお

🔰みゃお

ありがとうございます。
    それは大変なタイミングでしたね💦でも妹さん、お優しい🥺✨️

子どもたちは、昼間は保育園とかに通ったりしてましたか?

• 9月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

保育園で、私は仕事でした( ・ᴗ・ )
    つわりが酷くて、毎日吐いていたので、かなりしんどかったですが、妹が子ども達を構ってくれていただけ、まだ良かったと思っています💦

• 9月18日
  • 🔰みゃお

🔰みゃお

想像しただけで、大変そうです😰本当によく頑張りましたね😢💦

具体的な質問をしてしまうのですが、妹さんはお仕事はお休みして下さってたのですか?
    それとも、通いながらお手伝いして下さってたのですか?

我が家が夫が海外出張の可能性ありで、子どもが産まれてからは初なので不安なのですが、
    母にお手伝いに数日来てもらう時にお仕事休んでもらうか迷ってまして…

• 9月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

妹はバイトしかしていないので、バイト後に来てくれたり、バイト休みの日に来てくれたり、という感じでした( ・ᴗ・ )
    母は教師だったので、当時は手伝いには来れなかったので、妹に来られる日だけでもいいから、とお願いしました^^*
    でも家事ができない妹なので、基本は子ども達の相手だけです( ᵕᴗᵕ )

• 9月18日
  • 🔰みゃお

🔰みゃお

子どもたちの相手だけでもかなり助かりますよね✨️✨️
    私もそんな心の優しい妹が欲しかったです…(笑)

とても、参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 2時間前