※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お金・保険

子供の保険で府民共済とコープ共済で悩んでいます。個人賠償責任保険が100万円と3億円で違いがあるようです。コープは生協に加入が必要かもしれません。

もうすぐ産まれるのですが子供の保険を府民共済かコープ共済で悩んでます💦

保障的にはそこまで変わらないかな?と思ったのですが個人賠償責任保険が府民共済は100万まででコープはプラス100円ほどで3億まで出るみたいなのですがこれってやはり100万だと少ないでしょうか?💦
子供が他人を怪我させたときにおりる保険ですよね?
みなさんどうしてますか?
でもコープって生協頼まないと入れないのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ

近くにコープのお店があり店頭で加入しました。個配などは契約していません🙆‍♀️
自賠責は車の保険などで入っていたら必要ないと対面契約時に言われました✨

ちー

個人賠償責任は、保障額が多い方が安心ですよね。
友人が実際に使った例ですが、自転車に慣れ始めた5歳の子供が、お友達と競争して公園で勢い余って派手にぶつかってしまい、お友達を怪我させてしまった時に、保険を使ったようです。
腕を怪我してしまって、10日間位の治療費とか、出たみたいです。
私自身も、他で入ってます。

あり※

コープ入ってますj1000に➕100円のつけてます
子供が他の家の窓割ったり、他の人の車を傷つけたりきっと我が家はやるだろうと思いつけてます。生協頼まなくても入れますよ🙌わたし使って無いです

はじめてのママリ🔰

個人賠償は火災保険や車の保険の特約でつけれないですか?
100万って物を壊したとかなら足りるかもしれませんが、人が亡くなったら数千万なので無制限や億の保障がないと足りないですよ。
昔放課後学校で遊んでて、外に出たボール当たった人が亡くなったかで8000万だか1億だかの賠償命令が出たような気がします。

• ママになりたい

ママになりたい

車の保険で日常生活賠償特約というのは入っているのですがこのことでしょうか?💦
    これって子供がしたことでも対象になるのでしょうか?💦

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それだと思います。同居家族は補償の対象ですよ。

• 16時間前