※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が別居中にタバコを再開し、赤ちゃんがいるのに続けることに悩んでいます。再構築か離婚か、赤ちゃんのことを考えています。赤ちゃんに会う時のタバコの問題も心配です。

別居中の夫について

一応再構築も視野に入ってます。
ですが、七年前からずっとタバコをやめてたのに、別居直ぐにアイコスを吸い始めました。
私がタバコが大嫌いなことを知ってるし、赤ちゃん産まれてから吸い出すのは意味わからなくて…。

赤ちゃんいたら普通タバコやめる方に行きませんか?何故吸い出す?嫌がらせか?と思い、再構築しないほうがいいのかなぁと思い始めてしまいました。
何より私がタバコを許せない。
もう、どうしたらいいのでしょう。
やめる気はないらしいです。
疲れました。
でも赤ちゃんにはお父さんは必要ですよね…低収入ですが、いないよりいいと思うことも少しあって再構築を話しています。(理由は黙ってます)

どうしたらいいと思いますか?
私が赤ちゃんを思って離婚に踏み切ったほうがいいのか、赤ちゃんを思って再構築した方がいいのか、他にいい案がありますか。
頭の中がぐるぐるしててしんどいです。

たまに夫が赤ちゃんに会う時も、タバコ吸った体で抱っこしてほしくないと思っちゃうのはひどいですかね。
神経質なだけですか?

コメント

ままり

なによりも許せないなら離婚したら良いと思いますよ。
人によって許せるところと許せないところって違うので。
ご主人は離婚するつもりで吸ったのかなって私は思いました。
タバコの副流煙が突然死のリスクや発達障害のリスクを上げるというのはわりと有名ですし、自分だったら子の安全をとりたいです。

子どもに父親が絶対必要か?というのは正直わからないですね。
母親との約束を守らないとか母親を大事にしないのが当たり前の夫婦像だと認識する可能性を考えたら(身近な大人が子供の潜在意識の基盤となるので)、良くも悪くも父親も手本として捉えてしまってお子さんがご主人のような人になる可能性もゼロではないわけですから、そういうのも踏まえて許せるか考えてみたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

父親がいるに越したことはないんでしょうけど、父親がいなくても元気に立派に育ってる子はたくさんいますよ👶
別居の原因や旦那さんの今の気持ちが分からないのでなんともですが、再構築の話が出ている段階でタバコを吸う、しかもやめる気がないって…かなりきつくないですか??💦
大事な今の時期にタバコ一つやめられない人だと、再構築できたとしてこの先も衝突しそうな気がします。

父親がいないと…という部分だけで悩まれているのであれば、再構築しなくてもいいような気がします😞(個人的な意見なので不快だったらすみません)

私もタバコは絶対にNG派です。
義父が紙タバコのヘビースモーカーで、煙だらけヤニだらけの家で育ったうちの夫は体の不調が多いです😞
喘息、アトピー、アレルギー、鼻炎、肺気胸も数回…
全てがタバコ起因かと言われると分からないですが、少なくとも夫はタバコのせいだと言って義父を恨んでます💦
なので、ママリさんはが神経質すぎるわけではないと思いますよ!