※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

秋~冬の保育園の服装について教えてください。 トップスはロンTかトレーナーですか? 肌着は長袖を着せることは少ないでしょうか?

秋~冬、保育園にどんな格好で行かせているか知りたいです!
特にトップスは何着せているか教えてください🙇‍♀️

1ヶ月後から保育園に通い始めるので、通園用の服を購入したいです!
ボトムは毎日フルレングスのズボンにするつもりです。

トップスは10月11月くらいだと普通のロンTなのかなと思っているのですが、真冬はトレーナーなどを着せていますか?

また、肌着はどうしていますか?
ボディ肌着okの園なので、今持っているものを使おうと思うのですが、半袖と長袖があります。
長袖肌着はあまり着せないのでしょうか?

コメント

🩰

真冬はトレーナーや
厚手のロンTを
着らせてました
肌着はほとんど半袖しか
着らせてないです
長袖だと熱くなると思うので
体温調節が難しくなり
熱がこもって早退の迎え要請が来ると思うので 。

👩🏼

北海道です☃️
基本ロンTです!
めちゃくちゃ寒い日は厚手のトレーナーです。
裏起毛は着せないし通園用ではお勧めしないです。
肌着は保育園からの指定で年中半袖肌着です!他の園通ってる子も基本半袖肌着で長袖肌着はほぼ着ないです😌

ままり

雪国なので真冬は半袖肌着にトレーナー着せてます!
長袖肌着は保育園からNGと言われているので、確認した方がいいかなと思います☺️

バナナ🔰

冬の室内は暖かいのでロンTで大丈夫ですよ。
トレーナーを着せるならあまり厚手の物はやめた方がいいです。
肌着は半袖でもタンクトップでもどちらでもいいですね。
長袖肌着は着せた事ないです。
インナー(肌着も含め)は薄く、アウターで調節出来るようにした方が楽です。
裏起毛は汗を吸わないのでやめた方がいいですね。風邪ひきやすくなります。(汗は自然に乾かないので)
園だと室内でも走り回ったりの活動も多いので着込ませないで動きやすいのが1番だと思いますよ。