※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
住まい

電動自転車を購入する際、オンラインか店舗か迷っています。あさひでネット購入し自宅配送した方の経験を知りたいです。

今年中に電動自転車を購入しようと思っているのですが自転車屋さんが近くにない方、どこで購入されましたか?

今の所考えてるのがダイワサイクルやあさひなどのオンラインストアで購入するか実店舗(うちからだとあさひかヨドバシ)に行って購入するか迷ってます。
もう買いたいメーカーや型番は決めてるのでネットでいいかなぁと思いつつ高い買い物だし使い方などの説明や防犯登録とかのこと考えたらお店行ったほうがいいのかな?とか思ってしまって・・・

あさひだとネットで買って店舗受け取りされてるって方多いみたいなのですがうちは家から遠くて(出張サービスとかも範囲外)なので実際にあさひでネット購入でそのまま自宅配送にされた方、送料だったり届いてから組み立てが必要だったりとかってありましたか?

コメント

はるしょうママ

楽天で買いました!組み立てられたものが届いたのですぐ乗れました!

• shiro

shiro

楽天で購入されてる方やっぱり多いですね!
    届いてから自分で何か調整したりしなきゃかな?とか思ってたのですぐ乗れるようになってるんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

店舗で試乗して説明聞いて同じものを楽天でポイントやおまけなどで吟味してお得なところで買いました。
おそらくどこも自転車専用の配送の人が届けて来てそこでサドルの高さなど調整してくれますよ。
防犯登録も買う時に選択すればされた状態で届きます。
10年近く乗ってて困ったこと一度もありません🫣

• shiro

shiro

ネットでも防犯登録できるんですね!
    できないと思ってました!
    それだったらやっぱりネットもありかもです😄
    情報ありがとうございます!

• 9月18日
ママリン

ヨドバシで買いました。ポイントでレインカバーとかヘルメットとか色々買いました😊