※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけについて教えてください。どのような方法で何時くらいに寝かしつけていますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんの子育て中です!

夜の寝かしつけについて教えてください😣
どのような方法で何時くらいに寝かしつけてますか?

コメント

👩🏼

寝る部屋を暗くしてそこでミルク飲ませてそのまま寝かせてます!19時半から20時の間には寝てます👶🏻

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃は、8時前後にお風呂、あがってすぐミルクで寝落ちでした。だいたい9時くらいだったと思います😴

はじめてのママリ🔰

20時前後に寝てます。
たまにミルクで寝落ちすることもありますが、基本抱っこでゆらゆらです🍃
5〜10分くらいで寝ます😌

ぺぺ

ミルクで寝落ちしたり(たまに)
大体はお風呂入ってミルク飲んで少しのんびりして眠そうだったら波の音とか聞かせて抱っこで寝たらベッドに置くって感じです!
ベッドにおいても覚醒する時もあるけど、その時はそのまま安全確保して好きにさせてます。

みみみ

お風呂の後、寝室に行きミルクを飲ませた後、部屋を暗くして「おやすみ〜」と声をかけて私は部屋を出ます。
その後はモニターで確認してます!
すぐ寝ることもあるし、30分くらい1人で遊んだ後にスッと寝ていることもあります。

夕寝から起きる時間によって前後してしまいますが、19〜20時就寝を心がけています。