※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園からの仲良しグループに、性格の難しい子がいて、その子のママの気を遣ってしまい誘いが断られるようになった。寂しいけど何もできない。

幼稚園のプレの時から何年も仲良く遊んできたグループがあるのですが、一人だけ性格的にちょっと難しい子がいて、それが年々激しくなっていて😣

主に癇癪です、、
何か一つ気に入らない事があると怒ってしまい、そうなると元に戻るまで時間がかかります。

私たちは誰も気にしてないし今まで通り仲良く遊ぼう!という感じなのですが、
その子のママがやっぱり気を遣ってしまうみたいで、誘っても断られてしまうことが増えてきました…😢

気にしないで欲しいというのはやっぱり難しいのですかね😞

もう7年前から遊んでて小さい時から知ってるので、皆んな幼馴染のような関係だったので寂しいのですが、こちらが出来ることは無いですよね…😔
日中お茶に誘うにしても学校は行ったり休んだりだそうなので、お茶も難しいと言われてしまい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが疲れるんだと思います…そっとしてあげるのも優しさかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    わかるわかるー!とか共感してあげたいですが、逆に辛くさせちゃうかもとか思うと変に誘わない方が良いですよね😣
    向こうから誘ってくれるタイプではないので、このまま会わなくなってしまいそうです😢

    • 9月18日
313

多分どれだけ気にしないでと言われても、身内でもない限りお母さんは気にすると思います😔
出来ることといったら先になりますが、少し落ち着いてまた会えるようになった時に変わらず接することくらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😢
    学校にもそういう子いるし、子どもたちも普通に友達って感じで誰も「遊びたくない」とか思ってないんですが、やっぱり親からすると気にしますよね😓相手のママも割と気にする性格なので余計ですよね…💧
    向こうから誘ってくれるような性格ではないのでこちらが誘わないともう会わなくなりそうです、、orz
    長い付き合いなので寂しいですが、でも今は仕方ないですよね😭😭
    冬休みとか春休みとか、長期休みにたまーに声掛けてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日