※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で旦那にイライラします。タイミングを伝えても、旦那は軽い気持ち。自分一方で準備や苦労。プレッシャーを感じることもストレス。性格的に難しい。

妊活で旦那にイライラします

タイミングの日をあらかじめ伝えてあるのに
そういう時に限って寝る。
私はやるならきっちりしたいタイプ、
旦那はそのうち授かるでしょというタイプで
2ヶ月連続でこれをされて本当にイライラします。

排卵検査薬したり、タイミングについて調べたりするのもこっち。
辛いつわりを経験するのも産むのもこっち。
本当に嫌な言い方ですが
そっちは言われた日にするだけじゃん。
と思ってしまいます。

とはいえまだ妊活してまだ日が浅いので
旦那くらいの軽い気持ちで臨んだ方が
自分にとってもいいことはわかっているのですが
性格的に🥲

タイミングの日を伝えると
プレッシャーだわーとかあえて言ってくるのも
イライラします。知らんがな

コメント

マミー

それは腹立ちますね💦💦
マンガの『わが子ちゃん』読んでもらいたいですね🙃
お互いに良い方法が見つかりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちます🥲
    共感していただけただけでスッキリしました!
    わが子ちゃん知らなかったです、気になります👀

    • 9月17日
  • マミー

    マミー

    マンガだと読みやすいのか、うちの旦那は読んでました!(作者が元〇〇女優さんだからなのか?笑)
    そのマンガの表現が面白いので主さんのイライラも少しスッキリするかもしれません😂
    私は購入して読んだらメルカリで売りました🤣

    • 9月18日
ぱぴこ

まだ始めたばかりとのことですが、旦那さん初めはもっとやる気あったんですかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からこんな感じです🥲
    たぶんタイミングや女性のホルモンについて全く知らないからかも、、と思いました。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

プレッシャーってわたしも言われました!病院の先生曰く、男と女の妊活は分かり合えないらしいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってても口にしなくてもって思います💦
    ほんと、そうですね😂

    • 9月17日
ぽちゃん

まっったくおなじです😅
話し合った月とその次は頑張ってくれたけど、その後からまた戻り、、
11周期目になります😭😭

調べて考えてこの日!伝えづらい中伝えて、いざと思えば寝ている………なんて毎月のこと😢
作業にならないようにと思いつつも、こんな感じが続けば嫌でもなるよ!とも思いつつ、、💦

都合がいい時だけ抱きやがって…の気持ちと、疲れてるから仕方ないか…の気持ちで複雑です💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!
    そうなんですよね、調べて考えてる努力を踏みにじられる感じ🥲
    毎月それはイライラがもう爆発しそうです、、!

    疲れてるから仕方ないかと思ってあげられるの優しいです🌼

    • 9月17日
ちびのり

私まさに今日がそれです(>_<)
なんなら、夕食前に少し喧嘩をしてしまって(妊活とは関係ないことで)、その時点で今日はできる気がしないなと思っていたのですが、そのあと仲直りしたのでタイミング取ってくれるかな?と思ったけど、やっぱり寝ました、、
今月はもう無理だなーと思ってます(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日なんですね😭
    ほんと、なんで寝るんですかね、
    こっちばかり一喜一憂していて悔しいです🥲

    お互い頑張りすぎず、頑張りましょう🌼

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私が旦那様の立場なら、旦那様の言っていること、めっちゃわかります
とはいえ、私は女なので、質問者様の気持ちもめちゃくちゃわかります!

当人ではないので偉そうなことは言えないですが、妊活で例えば年齢や兄弟のことも考えると…という前提があれば、旦那様のしていることは、ちょっと非協力的かなって思います
仰るように出すだけなので(笑)
女はそうはいかないです
色々制限され、病気一つ赤ちゃんに影響しないか?と心配しなければならないですし
妊娠がうまくいかずがっかりするのも女で、産んでも産まなくても精神的にやられます
全くもって不公平ですよね😮‍💨

お互い納得いく妊活が出来るといいのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もプレッシャーというのもわかります🥲が、わざわざ口に出さなくても、と思ってしまうんですよね🥲

    ほんっとうにそうなんですよね、不公平です😭
    共感いただきありがとうございます!

    • 9月17日
りママ

私も約1年ぐらいそれでした✋
めちゃくちゃイラつきすぎて泣いた日もあったな、、笑
こっちは月に1回しかないタイミングで
必死になってたけど旦那はなんにも
気にせず寝てーの繰り返しで
もお呆れてました😇😇
こんなけ寝るって事はプレッシャーも感じてるんやろなって思って
最終こっちも萎えてシリンジに出してもらってました✋

はじめてのママリ

うちもそうでしたよ!でも排卵日にやらないと妊娠しない事や 色々話し喧嘩も沢山したし 義務SEXになり気持ち良くも無い感じで旦那はすぐ終わるし は?なめてるのか?みたいな感じでした。今は妊娠中9カ月ですが まだ洗濯にご飯作ったり 旦那の面倒をみてます 外食も結構するからなんともですが 話し合いをしないと妊活はうまくいかない気がします