※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

夫は何でもしてくれるが、些細なことでイライラする。普段は気にならないが、最近つっかかってしまう。乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

産後クライシスでしょうか?

夫は上の子の面倒、赤ちゃんの世話、家事など申し分ないくらいやってくれます。夫のことは精神的に頼りにしてるし大切な存在ですが、言動にいちいちいらついてしまいます。ほーんと些細なことです😫

例えば、、、
夫「今日どこか出かける?」
私「ららぽーと行きたい!」
夫「ららぽーと行くの?」
私(行きたくないのかよ😠)


私「〜どうする?」
夫「⚪︎⚪︎でいいよ!」
私(で って言ったな😠)
※よくある「素麺でいいよ」みたいな感じです


夫(コーヒー飲みたい、コーヒーメーカーで入れてよ)
「コーヒー飲まないの?」
私「飲もうって言えばいいじゃん😠」
(何で否定系で聞く?)


夫が水道を使ってて私がその横へ行き、お皿を片付けようとしたとき、
夫「邪魔?」
私(皿片付けようとしただけで別に邪魔って思ってないし😠)


という感じです。本当些細なことで、普段だったら気にならないですが、いちいちつっかかってしまったり、態度に出したりしてしまいます。後で冷静になれたとき、こんなに言われて夫が可哀想と思ってしまいます😖

どんなふうに皆さん乗り越えましたか?
何かアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すっっごいわかります!!!
夫は全く悪意はないんですが、ほんとにいちいち言葉選びが下手くそです!
私の捉え方がひねくれすぎなんですかね?
でもめっちゃわかります!!(2回目w)
アドバイスじゃなくてすみません(笑)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    今まさに補足したところで、分かる!って意見すごく嬉しいです😭
    そうなんです。うちの夫も言葉選びが下手くそか!と思ってしまいます🙂‍↕️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪気がないのって、一番タチ悪いと思いません?笑
    悪いと思ってないなら治らんやん、って感じですよね笑
    大人の"悪気ない"は、"非常識"ですよ。
    悪気なかったら何してもいいの?って話になりますからね🤷笑

    • 9月17日