※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

祖父が危篤で余命1ヶ月。妊娠6ヶ月で葬儀に出たいが、遠方で唯一の親戚。迷信で行っても大丈夫か、妊娠中の葬式参列経験者いますか?

祖父が危篤で余命1ヶ月と言われました。
現在妊娠6ヶ月で亡くなった際は葬儀に出ようと思ってます。
遠方(私が関西で祖父が九州)ですが私の両親以外の唯一の親戚です。
迷信で行ってはダメ、アザが出来る等ありますが鏡持ってたら大丈夫ですかね?
迷信だと分かってはいます。
妊娠中でも普通に葬式参列した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち考えると落ち着かないだろうなって思いました💦 冷静に考えられてて素晴らしいです👏
よく鏡と言いますよね💡旦那祖母の葬儀に義兄嫁さんが妊娠中に参列していましたが、無事に産まれていました!鏡持ってるのかな⁇と思ってました。もう1人妊娠中の方は参列控えられてました😓

ちゅん

先日叔父の葬式に4ヶ月で参加しました。
亡くなった父の兄でとてもお世話になっていたので最期はしっかり義理を通したかったので行きました。

行くべき
行かないべき
どちらも特に思いませんが主様が後悔なさらない方で良いと思います。

最期に会いたかったな
お腹の赤ちゃんを守ってねと伝えたかったな
と後悔しないように決めてください。

御祖父さまが1日でも長くご存命でいてくださることを願っております

かーちゃん

今年の3月に葬式があり
ポケット付きの
薄手の腹巻きに小さい鏡を入れて出ましたよ

迷信だは、思うけど
一応‥💦

私も無事に産まれました🙌🏻
アザもありません

ぷにか

娘妊娠中にひいおばあちゃんのお葬式に行きました!
私も気になって鏡持って行ったのにカバンに入れっぱなしでお腹に入れるの忘れましたが特に何もなかったです😌

はじめてのママリ🔰

私ではなく従姉妹の話ですが
葬儀は出席、火葬の際だけ
自宅待機してました!!

6mama

6w位の時に
義祖父が亡くなりました

お通夜、お葬式に参列しました😢

はじめてのままり

1人目の頃叔父が亡くなり、9ヶ月頃葬儀に出席しました。
特に何も調べなかったので鏡とかも持っていかずです!
首にうすーいウンナ母斑はありますが、目立つようなアザはなく元気に生まれましたよ😀

はじめてのママリ

昔の人が、思いやりの気持ちで作った迷信です☺️
妊婦さんで体が大変な時期なのに、無理して来ようとする人を引き止める方法として、無理したらダメよ!という意味で広まった言葉です😄

体調がよい、切迫ではないなら、無理しない範囲で、お手伝いなどはご遠慮して、葬儀だけ、告別式だけなど、ご自身の体調と相談して参列したらいいと思います😄

私自身は看護師で、子供三人います。切迫とは無縁で、産休までしっかり働きました。呼吸器内科なので毎週誰かが天国に行きます。そのケアも妊娠中たくさんしました。念のためお腹に鏡は入れましたけど☺️
 みんな元気に育ってるし、あざもありませんよ!大丈夫!ただ、無理はしないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

義母にお腹とパンツのところに
小さな鏡を入れていきなさいと
言われました。
そのときは実母のお墓参りだったんですがお墓に行くことはやはりお腹の赤ちゃんになにかあるといったことがあるようで
鏡は反射させてくれるからという理由でした
言われた通りにしましたが
別日にたまたま家事の現場に遭遇してしまいそれも迷信だとは思いますが上の子は背中に2カ所生まれつき大きめのあざがあります

たまたまなのかわかりませんが
2人目はそういったところにも行かずだったのであざ一つのありません
不思議ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事→火事の間違えです🙇‍♀

• 9月18日