※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の卒園式で袴を着る子は少ないですか?息子が一人だけだと可哀想かな?七五三の袴を購入しようと思っています。

今1年生、2年生くらいの最近卒園した子のママに聞きたいのですが保育園の卒園式に袴の子っていましたか??
男の子はスーツ、女の子はワンピースがやはり多いのでしょうか?🤔
男3人いるので七五三の袴を購入しようと思っていてどうせなら卒園式も着れるのかな?と思いましたがクラスで着てるのが息子ひとりだけとかなら可哀想かなと思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人もいませんでした!

ちゃー

1人もいませんでした!

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです💦
小学校の卒業式なら女の子は聞いたことありますが男の子はないです💦

卒園式は入学式にも着れるものを買う方が多いと思います!

ぺぺちゃん

袴の子はいなかったです。
男の子はみんなスーツでした!
ちなみに私立の幼稚園です。

ママリ

公立の保育園で勤めてますが、1人もいませんでしたし、娘が今小1ですが同じ園の子でもいませんでした!

10年前くらい私立園に勤めていた時は、男の子も女の子も袴の子も数人いましたが、今は全く見ないです🥺

たこさん

いなかったです。
入学式にも着る予定の服装を卒園式で着るようにとの指定がありました😅
和装とか派手なものは着てくるな!との意味です💦

男の子はみんなスーツ、女の子はワンピースにジャケットも羽織るスタイルでした✨
男の子のズボンは半ズボンだったりロングだったり、ネクタイだったり蝶ネクタイだったり、その辺りはそれぞれ違ってました😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

袴の子は居なかったです!
男の子はスーツ、女の子はセットアップかワンピースって感じでした!