※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日前に搾乳したときは1回で120mlほど出ましたが、今日搾乳すると40〜70…

3日前に搾乳したときは1回で120mlほど出ましたが、今日搾乳すると40〜70しか出ませんでした。
前回の搾乳から3日間はミルクを足さず母乳だけにしており、本人もさらに欲しがる様子はなく満足そうでした。

今日搾乳したのは夕方と21時でした。
母乳は夕方出づらいとネットにありましたが、そのためなのでしょうか。
脱水のような症状はありません。
家に精密な体重計はなく不安です。。

コメント

ひっぽ

助産師さんも夕方以降は母乳出づらくなりがちと言ってました☺️
また搾乳と直に吸ってもらうのでは出る量が違うこともあるらしいですよ!
お子さんが元気で期限がよくて
排尿、排便があれば大丈夫かと思います!