※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

息子のトイトレ用パンツ、前閉じかどうかで迷っています。どちらがいいでしょうか?

男の子がいるお母さん教えてください
息子がトイトレを始めるんですが、園では下着の種類の指定はなく何でも良いとのことでよく分からなくて色々困ってます💫
とりあえず、トイトレーニングパンツ3層、ブリーフ、ボクサーパンツ全部買う予定なのですが(買い過ぎ?)西松屋のネット通販をみていたら『前閉じ』と記載されたパンツがありました。
前閉じと、前閉じじゃない方…どちらを購入すべきですか🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはボクサーパンツしか買ったことないです💦
初めはオムツの上にパンツ履いてたので少し大きめも買いました✨

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほどですね!
    男の子のトイトレ初めてだから分からなくて💦
    ボクサーしか買ったことないのですね✨
    先程まで、ママリの過去質問見てたんですが、どうやらブリーフは🐘がこんにちは するみたいで、結局何を買おうか迷ってたので参考になりました😆笑
    ありがとうございました☀️💕

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは私の好みでボクサー履かせてます(笑)前開きは大きくならないと使わないので、あいてなくて大丈夫です😊1年生ですがまだみんなパンツの前おろしてしてるって言ってました💡

  • りんごまる

    りんごまる

    ボクサー派ですね!
    結構ボクサー多いんですね✨
    ボクサーで前とじ買ってみます!
    よく分からないから旦那に聞いたんですけど、旦那はそもそもトランクス派で全く頼りにならなかったので、ここで質問できて良かったです!
    めちゃくちゃ参考になりました笑
    コメントありがとうございました😍

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

園児ならまだみんなパンツもしっかりおろして立ちションする子が多いと思いますよ。(座る場合も‥)
なので前とじか前とじじゃないかはデザインで決めちゃいます。(アンパンマンが好きで前とじしかなかったから前とじ買った!みたいな)

多分前とじじゃないのって、立ちションする時に🐘だけ出すのに使う穴だと思います。笑

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほどですね笑
    前閉じの意味が分かって勉強になりました😂💕
    男の子のパンツ、種類多いなー!と思っていたのでかなり参考になりました!
    前閉じのボクサー買ってみたいと思います😁👍
    私もデザインで決めます(車💕笑)
    コメントありがとうございました✨💕

    • 9月17日
うー

うちは小さい頃はブリーフです

5歳の子の新しく買ったパンツはボクサーにしました

でも短いズボン履くとボクサーはもものあたりからチラッと見えそうになります😅

トレパンは使ったことないです