※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。眠ることが苦手で泣いてしまうので心配です。同じ経験をしたママさんがいるか相談したいです。


生後3ヶ月の男の子ママです😚❣️

どうしたら寝ぐずりってなくなるんでしょうか😥?
うちの子は新生児のときから眠くなるとぐずぐずして
わんわん泣きだし、泣き疲れて?寝る子でした💧
赤ちゃんは入眠が下手で眠ることに恐怖を感じると
きいたことがあったので最初は仕方ないと思ってあまり
気にしなかったんですけど、最近になって
これって直るのか?寝る前に泣く癖がつくんじゃないか?
など考えるようになりました😔

見てて可哀想で💧
おんなじようなママさんいますか?

コメント

おうちゃんmama

眠くなればなきます。
最近ようやく愚図らず寝るようになってきました。
むすこはなおりはじめてますよ!

  • みたん

    みたん


    いつかは直るんですね☺️!
    気長に付き合っていきたいと思います♩

    • 4月20日
ちむちゃん

うちの子もかなり寝ぐずりします( ´•ω•` )
寝ぐずりしたときは抱っこ紐して寝せてます😭
泣き癖はつかないらしいですが寝ぐずりわ赤ちゃん理由があってするから眠いのね~まま抱っこして寝かせるよ~とか背中とんとんしてます。
同じだったのでコメントしました!

  • みたん

    みたん


    抱っこ紐は自分が面倒で😂(笑)
    なので抱っこしちゃってます😔💧(笑)
    雑誌でネントレ特集に、泣いてても添い寝
    トントンで寝かすことを癖づける的な
    ことが書いてあったんですけど、
    そうしてても泣き声はどんどん大きく
    なるばかりで本当に可哀想で😭😭
    おんなじようなママさんがいて安心です♩
    頑張りましょ😂💪🏻❣️

    • 4月20日
たろちゃんママ

まだまだ産まれて3カ月の赤ちゃんです!
安心安全なお母さんのお腹の中から出てきてまだまだ不安でいっぱいです!
うちの子もかなり寝るのが下手な子でした!
5、6カ月くらいからは寝るのが下手というより寝ない子になってました(T ^ T)笑
眠くても寝ないで遊ぶ!!って感じで…
個人差はあるけどちゃんと寝るようになりますよ(o^^o)

  • みたん

    みたん


    ですよね😭😭よくよく考えたらまだ
    生まれて3ヶ月ですもんね、、
    焦らず赤ちゃんのペースで付き合って
    行こうと思います(ง •̀_•́)ง‼

    • 4月20日
aypn

うちも同じです!
生まれて入院中から本当よく泣く子でした😅
ものすごい泣くので寝るまで抱っこ→置いて起きる→抱っこ→ちーん。→抱っこ→寝た
それでも睡眠続かず夜泣きの日々。
これはどうしたもんか!とへとへとの日々。
だけどうちは特別寝んトレとかはしませんでした!
泣いてるの放って置けなくて😣
結果、1歳3ヶ月の今も眠くなるとグズグズ、夜泣きMAX😆
だけど、卒乳と同時に寝かしつけも添い寝に変えたので今はもう抱っこじゃなくても寝れます♡
そうやって、少しずつ成長していくんだと、気長にやってます(´・∀・`)
小さいうちは甘えたいだけ甘えさせてあげればいいんじゃないかな?♡
泣く癖ついたって、大人まで続く訳じゃないし、いずれおやすみ♡って寝てくれるようになりますよ✨
寝ぐずりは本当大変ですが…お互い頑張りましょう(・∀・)

  • みたん

    みたん


    分かります分かります!!
    泣いてるの放って置けないですよね😭
    ネントレちょっと試してみようかなって
    思ったりもしてるんですけど、、
    でもいつかはなおるものなら無理にいま
    なおす必要もないんですかね☺️!
    いつかはこんなときもあったなって懐かしくなる日が来ると思うとなんだか寝ぐずりも可愛く思えてきちゃいます😂❣️

    • 4月20日
はな

はじめまして(•'-'•)
同じだ!!と思いコメントさせていただきました。
うちの娘も出産当日の夜からずーと寝グズっ子です。
3ヶ月になってからは、寝グズっぷりもパワーアップしていて、グズったら熟睡するまで1時間くらい抱っこ紐しています。
こんなに抱っこ出来るのも、眠れないー!て泣くのも今だけと思って過ごしています。
寝てもすぐに起きちゃいますが(笑)

大変だけど、振り返れば懐かしい日々になると思うので
お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

  • みたん

    みたん


    そうですね😂!
    私も今だけだと思ってがんばろうと
    思います💪🏻❣️おんなじようなママさんが
    いて安心しました☺️!!

    • 4月20日
みみい

参考になるかわかりませんが、うちは寝転がした子供を潰さない程度に、自分の体で上に覆い、手を握って、頭をヨシヨシしながら寝かせます。
顔に鼻息がかかるほど近くで目をずーと見つめているとだんだん目を瞑ってくれます。

それでもダメな時は1度抱っこして落ち着かせてからまた同じことします。
すんなり寝てくれないと大変ですよね!
お互い頑張りましょう!

  • みたん

    みたん


    私も手握ってよしよしで寝かせてます😌!
    ほぼおんなじ方法ですね〜☺️!
    それまで寝ぐずるんですけど、手を繋ぐと
    落ち着くんですよね( ˊᵕˋ )❣️
    頑張りましょ💪🏻⋆︎*

    • 4月21日
なつ

ウチは、おしゃぶりを与えたら
即効で寝る様になりました!
それまでは色んな抱き方で試してみて
寝ても背中スイッチですぐ起きるのを
繰り返してましたが、おしゃぶり効果は
絶大です!
“おしゃぶり反対派”の方も
いらっしゃると思いますが
寝る時だけ使用してます!

まま

うちの子も寝ぐずりひどいです笑
血管切れるんじゃないかってくらい顔真っ赤にしてギャン泣きです。寝る前の儀式だと思ってつきあってます🤣
ずっと抱っこでしか寝なかったのですが、2ヶ月半くらいから夜だけはベッドで寝るようになりました。
ちなみに、抱っこでギャン泣き→寝る→眠りが深くなるまで待って、おろす→一旦起きる→すぐに添い寝でトントンしながら子守唄を耳元で呪文のように😏寝つくまで歌う(ぐずぐずは言ってます笑)
で、毎晩寝ています。赤ちゃんの数だけ性格もあるし寝入り方も違うと思います。育児書とかあまり見ないので勝手な意見で申し訳ないですが…ネントレ?はそれぞれのペースでいいのではと私は思います😌
寝ぐずりする子は多いと思うので、大変ですがそういうものなのかもしれません💦