※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の保育園卒と幼稚園卒の割合が気になります。30人1クラスの小規模園から大勢の子供がいる小学校に心配があります。

今の小学校って、
保育園卒と幼稚園卒の割合どの程度なんでしょうか??

地域によっても違うと思いますが、、
我が家は地方都市にあります。

うちの子は幼稚園なのですが30人1クラスのみで
小規模園になるので、
小学校に上がっていろーんな子たちが大勢いる中に放たれるとどうなっちゃうんだろうと
今から震えています😓

引っ込み思案で体力もないし頭も良くないしって感じなので、ついていけるのだろうか、、😓

コメント

そうくんママ

うちの子の学校は
120人いて半々って感じでした。

はじめてのママリ🔰

地方なので、保育園が多いです。
幼稚園は2割くらい?

ママリ

小1娘のクラスは
6:4 で幼稚園の子が多いです🤔

はじめてのママリ🔰

都内ですが、7割保育園、3割幼稚園って感じです。

初ままり

うちは、半々くらいですね〜もしかすると幼稚園のが多いかも!?
預かりが充実してるので!

3人ママ☆

神奈川県です🏠️幼稚園の子の方が若干多いのかな?って感じです🤔(小学校周りに幼稚園のが多くて保育園激戦😅)
うちは保育園卒クラス10人でしたが、小学校はクラスに倍の人数はいるので、息子は「人多いね、先生が1人なんだねー(保育園は担任副担任補助の先生など何人もいたので)」とは最初は言ってました👀「困ったことあっても担任の先生忙しそうだったり話せない時もあるんだよね…」とかも言ってて、最初は保育園との違いに戸惑ってはいました💦徐々に慣れていきました💡