※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診予約と分娩予約について質問します。待ち時間や受診時期について教えてください。紹介状が手元に届く前でも予約可能でしょうか。

日本医科大学武蔵小杉の初診予約について

こんにちは、初めて質問します。
現在5w4dの初マタです。不妊治療を経てこの度妊娠し、クリニック卒業までの間に分娩施設を探しています。

アクセスの面から日本医科大学武蔵小杉病院を検討しております(紹介状あり)。お電話したところ、紹介状が手元に届いてから予約が必要のようでした。

紹介状が今週末にクリニックで頂けそうなので、来週改めて初診の予定です。そこで、これまで武蔵小杉病院で出産された方に以下のことについてご質問です><

①初診予約の待ち時間(紹介状あり)はどれくらいでしたか?
②分娩予約をした時は何週目での受信でしたか?
初診する時は大体7wに入るあたりなのですが、それでも分娩予約はとれるか心配で、、人気そうなので

紹介状をもらう数日前とかでも、初診予約できれば良いのですが、、

拙い文章で申し訳ありません。先輩ママさん達のお話をお伺いできるととても嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に日本医科大学武蔵小杉病院で出産しました!

①記憶曖昧ですが40分〜1時間待った気がします…初診以降もいつも待ち時間は長めでした…

②転院で来たので少し遅めですが14週目の受診で普通分娩の予約しました!スタッフの方々の話しぶりなどで予約難しそうではなかったので、感覚的には7wであれば予約問題無いのでは?と思います!

無痛の場合は完全計画で、1日に出来る数が非常に少ない上、経産婦12w〜、初産婦14w〜予約可能となっており、初産婦ほぼ予約は厳しい状態でした。私は当初無痛分娩を希望していたのでキャンセル待ち予約を入れておきました。(結果的には自分が予定日より早く破水し出産となったため、普通分娩になりました。)

陣痛〜出産まで同じ個室で完結し、スタッフの方々も優しく、食事もとても美味しく(大事です笑)、施設もキレイなので快適なお産が出来ました!

参考になれば幸いです^^