※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅきゅ
子育て・グッズ

子供の英語習い事について、日本人先生からイギリス人講師の英語教室に変えるか検討中。ネイティヴの講師の指導内容や子供の発音についての体験談を聞きたいです。

子供の習い事(英語)についてです☺︎

現在、ECCジュニアに週1回通っています。
先生は日本人の先生で
発音はやっぱりネイティヴの先生とは
かなり変わってきます..。

そこで、同じくらいの月謝で
イギリス人の講師の方がやっている
英語教室に変えてみようかな..
と思っています💭

実際に、ネイティヴの講師の方の
英語教室にお子さんを通わせている方
お子さんの発音等も含めて
どんな感じか教えていただきたいです☺️

コメント

すぬ

ビースタジオ通ってます
外国人講師が指導で、単語によってはすごい発音いいなと思うことがあります🤣

はじめてのママリ🔰

インターナショナル幼稚園に通ってました。
そりゃ、日本人講師の教室や、ネイティブ講師でも週一程度習うだけの子達よりは発音綺麗だと思います。
でも、みんな日本語訛りです。
卒業時、6歳でthできてる子はほぼ居なかったです。
wも微妙な子がほとんどでした。

私はアメリカ人やカナダ人に「アメリカのどこに住んでたの?」「すごく自然な英語を喋るよね」と言われることが多々あるので発音悪くないんだと思います。
なので“日本語英語”で子供しゃべったことないですが、やはり我が子も日本語訛りだなと感じることが多いです。

なので、発音は気にしなくていいと思いますよ。
親が日本人なら、日本語訛りにしかならないです。

学校で習うのはアメリカ英語なのに、イギリス英語に慣れちゃったら混乱するところも出てくるかもしれないですしね。