※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
その他の疑問

4ヶ月の男の子がワクチン接種後、寝相が良くなり動かなくなりました。同様の経験はありますか?

生後4ヶ月の男の子を育児する母です。
先週の半ば三度目の五種混合と肺炎球菌のワクチンを接種しました。
初めて38.9まで熱が上がりました。
毎晩寝相が凄くて朝起きたら斜めになっていたり一回転していたのですが
ワクチン接種後から寝相が良くなり、朝起きてみても動いていません😭
その他は以前と変わらないのですが何かあるのかな?と不安になっています、、、
あの激しい寝相を見るのが楽しみだったのに😭

ワクチン接種してから今まででしていたことをしなくなった赤ちゃんいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種した翌日はあんまりゴロゴロ動かなくて、接種部位(両手足)痛いから動かないのかな?と思ってました!
2日くらいですぐ動くようになりましたが🙂

  • レナ

    レナ

    私も最初はきついから動けないんだろうなと思っていたのですが😭
    もうすぐ1週間になります😭

    • 9月17日
ハナ🔰

うちの子も四種混合摂取したあとは必ず1週間ぐらい元気がなくなってました🥲

熱は出なくてもミルク摂取量が減って、ダルいのか寝てる時間が増えたり(´・ω・`)

そりゃ大人でもワクチン接種後はだるくなるし、一気に数種類も打てば当然か…と思ってましたが分かっていてもすごく心配になりますよね🥲︎