※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

息子がクラスメイトから怒られたり足蹴られたりしていて心配。どう声かけるのがいいでしょうか?


小一の息子がいるのですが、クラスの子にいつも怒られる、足けられた(同じ子です)っていいます。
その子とは最初仲良かったんですが、段々名前聞かなくなって。久々名前聞いたと思ったら上記な感じです。
男の子だから…あるあるなのかな?て思う反面、心配です😅(私が心配性なだけかもですが…)
子供は学校行きたくないとかそういうのはないので大丈夫と思いますが、、ショックだった。ては言ってました
こういう時なんて声かけるのが正解ですか?

コメント

ひな

何かされたり嫌だったら先生に言う事を息子に伝えてます。息子は正義感たっぷりでそうゆうの真に受けて本人に何度も言って相手が同じことして息子がイラついて相手を叩いちゃったことがあったので😵