※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が暗闇で驚かすのが好きで、母親が苦手。1年半続いて改善せず、母親もイライラ。息子の行動に疲れ、閉じ込めそう。

やめてと言ってもやめない6歳。
息子は暗闇に隠れてワッとおどかすのが好きなのですが、私は脅かされるのが大の苦手です。
何度もやめてと言っているのに続けて早1年半…

本気でも怒っていますが改善せず。
私も私で慣れろって話ですよね🙂

いつか疲れがピークでカッとなった時にそのまま閉じ込めてしまいそう💦

コメント

🐈

私なら、驚かされたら心臓が止まって死んでしまうかも。やめて。と話します。
そして驚かされたらびっくりして死んだふりしてしばらく動かないです🤣
トラウマになってしまうかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今は下の子がまだ乳児なので死んだふりは難しそうですが(寝かしつけ前に驚かれされるので)、もう少し大きくなったら実践してみます!🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

無視するのが1番かと😂
同じ6歳ですが何かしら反応するたびおに脳の中でドーパミン?セロトニン?アドレナリン?(はっきり忘れましたが快楽物質みたいなの)が出てるんだよ!って心理学の先生に言われました。
やめさせたい時はとにかく無視。驚いたとしてもそのあと無視。なるべく驚くのも冷ややかに。続けたらやめると言われました。うちも過剰に反応しなくなると言わなくなった事がいくつかあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜納得です。
    確かにヒャー!とか反応されると嬉しいですもんね🙂

隠れてる時点で腹括ってなるべく反応しない様に心がけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
ひな

よく1年半も🥲そんなの本気で怒って無視です。おもんなー