※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
その他の疑問

iPhone修理時のデータ初期化は必要ですか?iCloudバックアップ済みでも不安なら初期化せずに修理可能ですか?

iPhoneを修理に出すときはデータはやっぱり初期化しないといけないのでしょうか?

初期化しないで修理に出す方法はありますか?

iCloudでバックアップはしてますがやはり初期化は不安です😭

コメント

せあら

修理前の端末の状態にもよりますね🤔
一応、画面修理とバッテリー交換は初期化されないとされていますが、それ以外に修理箇所がある場合は初期化されることも無きにしも非ずです。
正規プロバイダにまずは相談した方がよいですね。
仮に初期化してもバックアップ取ってればまず大丈夫ですよ🙆‍♀️
万一の時のために各種パスワードなどもちゃんと確認して置いたほうがよいですね。

• なひまま

なひまま

カメラの外側のガラスが割れてしまって💦💦
    カメラは普通に動くのですが🙂‍↕️

近くに正規のプロバイダが無くて😔

配送かエクスプレス交換サービスにしようかと思ってます😅

• 9月17日
  • せあら

せあら

なるほどですね🤔
    いずれにせよ、正規プロバイダでカメラ修理だと初期化される可能性が高いですね😅

どのみち初期化される物と思って割り切って修理or交換しかないかなぁと思います🥹
    繰り返しにはなりますが、ちゃんとバックアップを取っておき、AppleIDのパスワードを把握してればiCloud経由でほとんどデータは戻ってくるので大丈夫だと思いますよ😊

• 9月17日
  • なひまま

なひまま

データが戻ってくるというのはクイックスタートのような状態に丸っと元に戻るのでしょうか?💦💦

• 9月17日
  • せあら

せあら

クイックスタートよりは時間がかかる可能性が高いですね。
    またiCloudにバックアップとっていないアプリなどは再ダウンロードしなければならないので、初期化する前によく確認した方がよいですね。
    おおよそは戻ってくるかと思います。
    初期化する前にAppleIDからいったんサインアウトして、初期化しないとアクティベーションロックがかかる場合(パスワード忘れたり間違ったりすると)があるのでそれもお忘れなくやった方がいいですね。

• 9月17日
  • なひまま

なひまま

詳しくありがとうございます😊
    こういうことは本当に疎くて💦💦
    非常に助かりました😭

• 9月17日
  • せあら

せあら

無事に新しい端末でデータ復元できると良いですね🥹
    少しでもお役に立てましたら幸いです😊

• 9月17日