※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が強陽性だったが胎嚢が見えず、流産後か疑問。hcgは高いが胎嚢不明。子宮外妊娠や流産の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

流産後、妊娠検査薬はいつまで陽性でしたか?

9/14に妊娠検査薬が強陽性だったため本日初診に行ったところ、胎嚢も何も見えませんでした。
先月の排卵検査薬から推定すると、明日で8週です。
5-7週くらいずっとダラダラ出血したり茶おりが出たりしていたので、既に流産後なのでは?と思いました。
今日、産院でもhcg1000以上で妊娠反応出ていると言われましたが、胎嚢見えないのはおかしいなと思っています。
子宮外妊娠か、流産の可能性を考えています。
同じような経験された方、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

組織自体のこってたらずっと検査薬反応でますよ。
稽留流産にしろ、子宮外にしろ手術して中身きれいにしないとhcgは出続けたままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね、、今のところ出血止まっており、血の塊が出たり腹痛などはないのですが、陽性反応が消えない限りは手術して中身綺麗にしないと次のステップに進めないのですね😭
    今日の初診では、また来週見せてくださいとだけ言われたので不安でたまりません😭

• 9月17日