※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昔のトラウマが再び現れ、孤立感を感じている女性がいます。旦那の対応にショックを受けています。

昔親友含んだグループに属していて
その親友に裏切られ、グループ全員からもハブられる形となりました。それが一生のトラウマになってます。

今、仲良くさせてもらってるママ友グループがありますがなんだか自分だけ取り残されているかんじがしてます。
(話すと長くなるので省略ですみません💦)

それを旦那に相談したところ、「もう別にハブられたらいいじゃん!」って言われてなんだかすごくショックです(笑)
どうせハブられる人間なんですかね。

コメント

ma

女子校時代、同じ経験があります。
悩みに悩み抜いた末、その時の私も旦那さんと同じ考えでした。

ハブられるのが怖いなら
いっそ、ハブられたらいい…

そもそもひとりになればもう恐れるものないよな🤔と。

なので、高校以降誰かと群れるということはしなくなりました。
グループ化するのは、なにか必要に迫られた仕事の時のみでOK。

仲良しのママや友達いろいろいますが、基本はいつだって自分1人として生きています!
その方がよっぽど気楽で、要らぬストレス感じなくて清々しいです😀

はじめてのママリ

高校生のころ急にグループからハブられ悪口祭り…😮‍💨
LINEでも毎日悪口が送られて来てましたが、別に高校には友達と遊ぶ為に通ってないと開き直りました笑その後悪口言ってた奴らが逆に周りから言われるようになり全員学校やめたので楽しく過ごしました笑
でもそれからグループで、って塊にはならなくなりました😓
ママ友付き合い難しいですよね😓今まで仲良くしてるのに急に離れたらそれも相手方からしたらん?ってなりそうだし🥲

はじめてのママリ🔰

私も高校時代にそういうのありましたし、社会人になってからも職場の女性ばかりだと揉め事あったり笑
もうグループの付き合いには入るのやめました💦
女が何人か固まると何かとあったのでもう懲り懲りです、めんどくさい😮‍💨笑
居心地悪いなと思う節があれば、徐々にフェードアウトでも良さそうですが😂