※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

頭痛や体の不調で悩んでいます。病院や整骨院での対処法について相談したいです。

頭痛がやばいです………
首も背中も腰も痛くて
色んなところが不調です……

どうしたらいいんでしょうか。

気持ちもだださがりで、、、。

背中は痛くて寝れないです🥲

病院行っても湿布と薬ですよね……
整骨院はたまに行きますが
効いてるのか………

コメント

ママリ

自律神経が乱れると、首から腰にかけて痛くなることありますよ💦

最近お疲れ気味では無いですか?💦

たくさん水分補給して適度な運動やストレッチと、少しでも長く睡眠時間を確保するだけでも変わるかなと思います🥺

私が自律神経失調症なのですが、酷いと主様のような症状になります😫

早く良くなりますように🙏

• *⸌⍤⃝⸍r-mama

*⸌⍤⃝⸍r-mama

はい、かなり疲れ切ってます😭

自律神経失調症ってどのようなものですか?😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

自律神経失調症という病名は無いので所謂「総称」なのですが、
    頭痛、肩こり、腰痛、吐き気、倦怠感、生理不順、下痢、便秘、めまい、やる気が出ない、起き上がれない、など色々な症状が現れます💦

検査をしても明確な診断が出来ず、ストレスや慢性的な疲労により自律神経が乱れ、人それぞれ色々な症状になって不調が現れます😖

私は自律神経失調症と、耳の疾患である耳管開放症も患っているのですが、疲れが溜まって自律神経が乱れると耳に1番症状が現れます💦
    その次に頭痛・肩こり、倦怠感、ですね…

季節の変わり目で身体も疲れやすいですし、日常が忙しく疲れてしまうという場合もあると思います💦

治すのに1番早いのは休養なので、難しいかもしれませんが出来るだけ休める時には休まれるという事をすると、段々良くなっていくかなと思います🥺

主様が自律神経失調症かどうかは断言出来ませんが、可能性の1つとして対策されたら何か解決策が見つかるかもしれません🍀

長々とすいませんでした。
    どうぞお大事にしてくださいね🥲💕

• 9月17日
ママリ

接骨院で働いています!
接骨院はケガを治す場所なので慢性的な痛みは治療してもその場限りです。
セルフケアをしてもらって、やっと通院の効果も出る感じです。
気持ちもダダ下がりということで、もしかしたら接骨院ではどうにもならない原因かもしれないです💦