5月に旅行を予定している女性が、ストローマグの連泊時の管理について悩んでいます。スポンジやブラシ、洗剤を持参すべきか、使い捨てストローを持って現地で調達すべきか、また紙パックのお茶を持ち歩くかについて意見を求めています。
5月に2泊3日で旅行に行く予定を立てています!
今ストローマグをつかっているのですが、連泊の場合、マグはどーしてますか?
スポンジとストロー用のブラシと洗剤を持っていくべきですか?それとも使い捨てのストローをもっていき、現地調達ですかね?あとは紙パックのお茶を持ち歩くかですかね?悩んでます。。皆さんはどうしますかー?
- ゆいたん
コメント
mee
まだそんなにお茶も飲まなかったので、ペットボトルの赤ちゃん用のお茶を持っていき、飲むときにマグに入れてあげてました!スポンジと洗剤は持って行って洗ってまた使う感じにしました!
トップハム
マグは持っていかないです。
やはり衛生的に、、、。
麦茶は持っていくか買い、
ペットボトルのふたに
つけられてストローは
変えられるやつにします!
-
ゆいたん
ありがとうございます!
洗えない状況だときたないですよねー。ストローを持っていくほうが綺麗ですよねー- 4月20日
たろ
そのとき1才ならホテルで洗って使います!
衛生的に気になるかも
知れませんが
日本みたいに除菌ばっかしてる
国で育つ赤ちゃんって
少ないと思いますよ(*^^*)
もちろん清潔に越したことはないですが
日本人ママ見てて
よく思います(*^^*)
-
ゆいたん
一日中つかってるとやっぱり雑菌きになりますね。。普段も一日何回か中身変えたりしてるので。。
ありがとうございましたー!- 4月20日
まめもも
私は最近、キュキュットの泡スプレーをストローマグ洗いに愛用しているので^ - ^私だったらそれを持って行きます。よく落ちますよー!
-
ゆいたん
家でキュキュット使ってます!それならスポンジとか余計なものはいらないですねー!参考にさせていただきます!ありがとうございましたー!
- 4月20日
ゆいたん
やっぱり洗うグッツをもってくかんじですねー!荷物が。。とは思いましたが、子供の為ですもんね!ありがとうございますー!