※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
お出かけ

キッザニア東京の平日1部に初めて行く予定です。月曜日でも混雑するか、ハイチュウ作りの予約は早めに到着しないと取れないか心配です。初めてなので色々質問があります。

キッザニア東京に平日1部に行ったことある方、教えてください(^人^)
10月21日(月)の1部にキッザニア東京に初めて行こうと思っています。
運動会の代休シーズンだけど、運動会は1.2週目のところが多いかなー?と勝手に期待しているのですが、キッザニアは月曜日でも来園者多いですか?

またハイチュウが作れるお菓子屋さんの予約は、8時に到着じゃ厳しいでしょうか?
次の予約は、予約してあるものの体験が終わったら取れる仕組みだということは分かったのですが、例えば1番最初にとれた予約が13時頃だと、ほぼ他の予約はとれず並ばなきゃいけないということですよね😂?

1番最初の予約は11時より前の時間の方が効率よく回れますか?

初めてで色々分からず質問がたくさんですが、よろしくお願いします🤲🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

平日、土曜に行った事があり、
平日で混んでる日でも9時時点で受付終了のお仕事はなかったので、8時到着でも受付できる可能性は高いと思います!

混雑具合によって集合時間が遅い場合はありますが、
その前に体験できるお仕事ならできます!

受付したら集合時間を書いてもらって集合時間に戻って体験です。
集合時間まで時間が空いてしまう場合はそこで待つ必要は無いです。

最初にハイチュウ受付13:00集合だとしたら
13:00までに間に合うお仕事なら受付可能です。
同時に受付出来るのが2つまでなので、ハイチュウともう1枠という感じです。

例えば
ハイチュウ13:00集合
ハンバーガー9:30集合10:00終了とします。
1枠空いたので
10:00〜13:00までの間で体験可能なお仕事なら受付できます。

上記の場合、ハイチュウとハンバーガーで2枠
埋まってる状態でお仕事の受付はできないので、9:30までは時間を潰す必要があります。
合間の時間は
・銀行で口座開設をするとキッザニアのキャッシュカードとお財布がもらえます。
・劇場で他の子たちのショーを観る
・デパートでキッゾを使って買い物をする(キッゾを払うアクティビティをやりたい場合は残しておいた方が良いです)
・食事休憩をとる
・アルバイトをする(うちの子達はやった事無いので詳しくは分からずでした!)
などして過ごします。

当日はアプリの空き状況で受付中の集合時間が確認できます。
1枠埋まってる時は集合時間が早いお仕事を体験していけば、色々と体験できます💡

はじめてのママリ🔰

平日なら休日ほどは混まないですが、遠足などの団体が入っていることが多いです。
どれくらい団体さんがあるか、その日どれくらい混んでるかはは正直運です😅
代休が多い時期の月曜日はチケット売り切れる日もあるので、そういう時は結構混んでいます😣
10月はハロウィンもあるのでいつもより行く子は多いかもしれません。

でも空いているとお仕事の回数も間引きされることがあるので、意外に混んでいる日のほうが回数が多くてまわりやすかったりもします🙂

ハイチュウもすぐ終わる日もあればお昼くらいまで残っている日もあり、その日の子供の年齢とかにもよるのかなと思います🤔
先週末の土曜日に行ったときは、午前中いっぱい予約は残っててすぐ終わったのはハンコくらいでした。
昨年の平日一部で行ったときは、8時半について13時代のお仕事でした🙂
10/21はニチレイのイベントがありお弁当箱をもらえる特別なお仕事になるので、朝一はそちらに人気が集中しそうです。ハイチュウ取りやすいかもしれません🥰

やりたいものの予約を取って、それまでに終わる仕事を順次入れていくのが効率のいいまわり方です。
何でもやるぞ!って感じで行けば6個くらいはいけると思います。