※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
その他の疑問

車の買い替えについて相談したいです。現在の車は故障が増えてきているため、近々買い替え予定です。維持費や支払いが厳しいため、軽自動車を考えています。スペーシアカスタムかN BOXが候補です。参考にさせてください。

みなさんどんな車に乗っていますか?🚗

私はダイハツコンテに乗っているのですが
もう長年乗っているため故障も増えてきて
近々買い替えの予定です🥹

旦那はノートにのっていますが旦那の車も古いので
あと何年後かには買い替えが来る予定です。

私は普通車(フリード)に乗りたいのですが
維持費や月々の支払いが厳しいため
軽の選択肢になると思うのですが
あまり乗りたい車がなく😣😣

強いて言うならスペーシアカスタムかN BOXかな
と思っていますが…😣😣

いろいろと参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人数の関係上、ヴォクシーです。
軽はエヌボックス乗っていましたが、今回のチェンジ後は乗りたくないので、乗れるならスペーシアカスタムになるかなって、感じです…
多分、5人乗りのコスパがいいと思われるヤリスになると思いますが(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ヴォクシーいいですね🥹
    わたしもミニバン乗り回したいです。
    でも本当にお金ないので無理ですが…。
    ヤリスってSUVですよね?🥹
    狭くないですか?🥹

    • 9月17日
2児のママ

私はスペーシアカスタム
旦那はエスクァイアから来週ヴォクシー納車予定です

  • めめちゃん

    めめちゃん


    スペーシアカスタム乗り心地どうですか?形が好みで🥹🥹
    スペーシアカスタムとヴォクシー
    どちらも好きなのですごい憧れです🥹

    • 9月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    乗りやすいです✨️
    形私も好きです!☺️💜

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

我が家はヴォクシーからアルファードに2年前に乗り換えました。

どちらもガソリン車にしてしまいましたが、アルファードにしてからヴォクシーを乗っていた時と同じ使い方をしても倍以上維持費がかかるようになりました。

ただ、アルファードは乗せる人が快適に過ごせるように作られた車なだけあって、今更アルファードから違うファミリーカーに乗り換えようとは思えず…

SUVにも興味があるのでSUVに乗り換えたいなと思いつつ、広い車からのSUVはなかなか狭く結局アルファードのままです…

  • めめちゃん

    めめちゃん


    アルファード乗ってたら
    もう他の車乗れないですね!😂✨️
    大きい車憧れです!

    • 9月17日
✩sea✩

VOXYとC-HRです!
これより小さい車なら、ROOMYに乗りたかったです^^*

  • めめちゃん

    めめちゃん


    両方普通車だと維持費大変じゃないですか?🥹

    • 9月17日
Y

今はセレナに乗ってますが
その前はルークスで旦那がノートでした😅

娘が生まれてすぐにノートで
子育て無理じゃない?って思って
ノート売り払ってセレナ買って、
納車したらルークスもいらなくない?
ってなって今はセレナだけです😂

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ノート狭いですよね。(笑)
    うちも狭くて旦那が1人で乗る用になってます(笑)

    • 9月17日