※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iQOSの箱を舐めた子供、症状なし。様子見が必要でしょうか。

本当に自分が情けないのですが、末っ子がiQOSの箱を舐めてました

末っ子からは届かない所に置いてあったのですが、長女が届くところに置いたようで、次女をお風呂に入れてる間に舐めてました。

外箱の蓋の部分は濡れてましたが、中のスティックは濡れてなさそうだったので恐らくスティックは舐めてないとは思うのですが、中に入っていた正確な本数が分からないので1本丸々綺麗に食べてたら分からないです

一応口の中に指入れて確認しましたが、葉っぱっぽいものは見つからず、iQOS特有のにおいも口や手からはしなかったのですが、絶対食べてないとは言い切れず心配です…

舐めてるのを見つけてから1時間は経ってますが、嘔吐や下痢、不機嫌などは特になく元気です

お恥ずかしながら次女も赤ちゃんの時に1度食べては無いですがスティック自体を舐めていて葉っぱが口の中に少し入ってたことがあり、その時はすぐ病院を受診したのですが、1本食べたくらいだったらそうそう何か起こることは無いし、基本的には口に入れてもまずくてすぐ吐き出すし、症状が出るとしたら30分以内に嘔吐があると思うと言われ、大丈夫だと思うよ〜と様子見になった経緯があるので今もいつもと変わったところがないか注意深く見てはいます。

食べたか分からない場合とりあえず注意深く様子見しておくしかないんでしょうか…

コメント

ぽん🍙

見てなかったなら、もう様子見しかないと思います🤔💭

私も4人目妊娠前に自分が吸ってたiQOSの吸い殻をキッチンの換気扇の下に置いといたら知らないうちに転がって末っ子が舐めてた事がありました💦
それからはすぐ捨てるようにしてますが2度と同じ事がないようにiQOSの箱自体を長女さんでも手の届かない所に置いておくしかないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    食べてないことを願うしかないです…

ほんとに長女なら大丈夫とまだ3歳なのに過信しすぎてました。
    子供たちが誰も届かないところに置くようにします…

• 9月17日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

iQOSは中に金属も入ってるので心配ではありますが、特に異変がなければよっぽど大丈夫かなと思います🤔

3歳でもまだまだ怖いですよね💦過信しちゃうお気持ちはめっちゃわかりますが🥲❤️

もう起きてしまったことは仕方ないので次は絶対同じ事がないように改善しましょ🥹
    あんまりご自分を責めないでくださいね🥰次から気を付ければいいので⭐️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸1日経ちましたが、特に異常もなく元気なので食べてなかったと思うことにします💦

そしてこれから十分すぎるくらい気をつけようと思います…

優しいお言葉ありがとうございます😢♥️

• 18時間前