※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、10wに入る明日からお腹が気になる。初めての妊娠で、お腹の状態に不安。双子妊娠の方、お腹が気になり始めた時期は?

双子妊娠中です!明日から10wに入るのですが、
既にお腹が出てきています、、、
というか妊娠してから便秘、ガスによる苦しさがあり
幼児のようにお腹がポンポコリンです。
排便したとて特にお腹が収まらないのですが
お腹自体が大きくなってきてるんですかね、、、?

初めての妊娠なので、お腹が膨らみやすいとかはないと思うのですが、
ネットで調べても、10wで薄々の人もいれば
ぽっこりお腹になっている方もいて、どういうこっちゃです。

双子妊娠された方はいつ頃からお腹が気になり始めましたか?

コメント

Ssy

体質とかもあると思うので本当に人それぞれだと思います!

あくまでも私の場合ですが、痩せ体質の腹筋ゼロなので10wでぽっこりお腹になっていました。
ちなみに妊娠中ずっと便秘でマグミット処方してもらってました。
仲良くしている二卵性のママさんは全然お腹が目立たず、いつだったか週数は忘れましたが途中から一気にお腹が突き出てました!

あとひとつ覚えているのは6、7ヶ月前後くらいの時にはもう臨月並みのお腹でした。

とにかく大変なことも多いので、お身体を大切にして過ごしてくださいね☺️

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

私も腹筋ゼロなので、抑える筋肉がなくて同じように出てきてる可能性ありますね😂
    私も今マグミットを処方されていて、飲むと出はするんですが、消化良くなる分気持ち悪さも悪化するような気がして朝昼だけ飲んでます💦
    6〜7ヶ月で臨月並み、よく聞くので毎日通勤できるのか不安すぎます🫨
    先輩双子ママさんからのお言葉ありがたいです!気をつけて過ごします!ありがとうございます✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じく双子で明後日で12週になります!
自分も8週ぐらいお腹ぱんぱんで、でも便秘やガスなのかな?とわかりませんでした笑
3週間経っても同じ気持ちで、ぽっこりお腹です。自分は元々体型が大きめなので脂肪かもしれん、と思ってます。
旦那さんは「お腹出てきてるよ!」と言ってくれますがわかりません笑
2人目以降の方はお腹が出やすいとも聞きました!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

週数近いですね!コメントありがとうございます♪
    12週でも変わらずな感覚なんですね😂
    全然まだ週数経過してないのに、ワンピース着てると妊婦…?って感じに出てるので、何だか恥ずかしいです(笑)
    もともと下っ腹はある方でしたが、胃からふっくらしてる感じがして苦しいです🥹
    私はお腹見たがる旦那さんに見ないで!って隠してます😂教えてくれる旦那さん可愛いですね✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が近く嬉しいです☺️
    めっちゃわかります!きっと大きくなってると信じてたくさんなでてます!
    かくしちゃうんですね!それも微笑ましい☺️
    お互い無理せずいきましょう♡

• 9月17日