※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビが好きでリモコンを自分で操作するようになり、困っています。友達の子供はテレビを全く見せていないそうです。1歳前後のお子さんにどのくらいテレビを見せるのが適切でしょうか。

テレビが大好きになっちゃって困ってます😭最近はリモコンを自分で動かして、見たい番組じゃないとギャーギャー怒ります😭
1歳前後のお子さん、どのぐらいテレビ見せていますか?

全く見せたことがないという友達もいてびっくりしました💦

コメント

○pangram○

4歳まで見せずに過ごしたので、テレビで癇癪がなかったのは楽でした!

結構家庭によるので、見せてる人は一日中だし、見せてない人は0、あとはその間って感じですね。

テレビ好きで困っちゃってるなら、思い切って撤去しちゃうと、ごねなくて楽ですよ🤣親も見なくても、今時はスマホで情報も見られますしね。

うちは、産まれた時から撤去しときました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!ずっと見せていなかったんですね😳
    おかあさんといっしょとかは4歳以降見せましたか?

    • 21時間前
  • ○pangram○

    ○pangram○

    お母さんと一緒は、朝ごはんはテレビ見ながらとかでは無いので、食べ終わった後に少し見るくらいでした☺️

    その年齢までは特に友達同士でテレビの話題もありませんでしたし、見せてなくて困った事はなかったです。

    4歳で見せた理由は、情報源として活用できる年齢になったので、その頃はちょうどクリスマス過ぎたあたりで、年末年始の様子をテレビで見せたかったからですね!
    除夜の鐘とか見に行けない年齢なので笑

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!家で2人で過ごすときはずっと相手して遊んであげていたのですか?🥹

    • 16時間前
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そう言う事ですね!
    私は子供が10ヶ月で仕事復帰するの決めてたので、育休中は子供にしつこい!と思われちゃうかも?と言うほどに構いまくってました😅
    そのおかげで、もっとやっておけば…みたいな気持ちは一切なく、死ぬほど関わった育休だったな!と達成感持って復帰しました🤣
    11ヶ月で断乳して、はじめて夜通し睡眠取りました私😂

    保育園に行く様になってからも、テレビ見てたら子供と関わる時間無いので、朝も晩もテレビ無しで、過ごしてました。と言うか、テレビ見る暇はなくて🫨

    今小2ですが、テレビ見るのは日曜日くらいです😆
    録画してたものとか、見ますね!平日はテレビつけるのは地震や台風の時くらいです💨

    • 14時間前