※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週から切迫流産で安静中。切迫早産でリトドリン服用中。長期間寝たきりで不安。同じ経験の先輩ママさん、経験談ありますか?

私は16wから切迫流産で自宅絶対安静となり、そこから現在も切迫早産でいまだに安静継続となっています…(23w)
お腹の張りや痛みが強くリトドリン服用し過ごしています。
家事も全て夫に任せており、トイレとシャワー以外は毎日横になって過ごしております。
私のような切迫流産→切迫早産となり長期間寝たきり生活の中で、正期産となってから出産を迎えられた方いらっしゃいますか?
毎日その期間まで耐えられるのか、
心配で不安で仕方ないです…
先輩ママさん方どうぞよろしくお願いします…!

コメント

まる

1人目24週から2週間入院し退院後絶対安静で出産前日までリトドリン服用でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    自宅安静続くと本当に精神的にもしんどいですよね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠9週くらいから13週くらいまで切迫流産で絶対安静、
仕事復帰しましたが18週頃に切迫傾向の指摘を受け、結局21週で切迫早産で自宅安静、
それでも切迫傾向が悪化したため30週から入院して点滴管理に、結局退院後1週間自宅で過ごし正産期で出産しました😌

薬の副作用もきつく、ただ安静にしているだけも辛いですよね💦
きっと赤ちゃんが今からお母さんとゆっくり2人きりを満喫したがってるんだと思います😌
できるだけ長くお腹の中で育ってくれるように、元気に生まれてきてくれるように祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたよね…!
    入院も経験されたんですね💦

そんな考え全くなかったです…😳!
    なんだか心穏やかになれます…!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
みる

17wから4ヶ月入院で子宮頸管1.5cm前後をうろうろしながら生産期で計画出産しましたよ✨
点滴切ったのは35wでした😌

中には出産予定日超える方もいるようなので絶対早産になるってわけでもないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    しっかり安静にしたりする事で早産にならずに出産できたり、なんなら超過する場合もあるんですね…!!!
    少し安心しました…☺️

• 9月17日
まぽ

私も切迫流産→切迫早産でひたすら自宅安静でした。結果的には問題なく産まれましたよ。いまの医療は念のためにすぐ自宅安静出します。

茶オリが初期〜中期から続いていました。でも子宮頸管は長くて、30週で7.5センチでした。看護師さんに「これは長いお産になるかもね〜(子宮口が開くのに時間がかかりそう)」と言われたほどです。
実際、38週に破水から始まり、3日間促進剤やっても出てきませんでした。結果的には帝王切開になりましたが元気な赤ちゃんが産まれましたよ。

臨月になったら急に「歩いて!」と言われました。でも自宅安静で筋力落ちてるし徒歩5分のスーパーに行くだけでヒーヒー言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ流れで早産にならずに無事出産出来た事教えて頂けて本当に安心します…!!
    そうなんですね…!!!
    逆に生まれるまで時間かかり大変だったんですね💦

寝たきり生活が続くと本当に体力的にきついですよね…!
    体力も筋力も皆無になってるので本当に心配です😂

• 9月17日
  • まぽ

まぽ

まず「切迫早産」っていう言葉の響きが怖いですよね。切迫早産と診断されても医師に言われたことを守っていれば正期産になりますよ😊
    義妹は2人とも切迫でしたが正期産に産まれてました。

あとは恥ずかしい話ですが、妊娠後期ひどい便秘で、いきみすぎて子宮が下がった?ことがあります。医者に叱られました🌝無理に自分で💩を出そうとせず、産院で出してもらうのがいいそうです。「家で浣腸もやっちゃだめ。浣腸ってお産の時にやるからね?そのままお産につながっちゃうよ」とのことでした!

• 9月18日