※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

緊急帝王切開で、子宮の動脈が切れて輸血してしまった方いらっしゃいませんか?

緊急帝王切開で、子宮の動脈が切れて輸血してしまった方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、そのような方を見た事がありません💦帝王切開の手技的にそんなことになるかなぁと思いますが…
子宮の動脈が切れたと言われたのですか?💦
出血が多くて輸血する人とか子宮動脈を塞栓することはありますけども…。

• まーま

まーま

はい。子宮の左の動脈が切れたと言われました😂 他の脈があるから大丈夫だと言っていましたが…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに特に問題はないですが、手術中はめちゃくちゃ出血したでしょうに💦
    もしかしたら本管(メインの太い管)でなく、分岐枝が切れたということだったのですかね。🤔
    それなら浅い所にもあるので可能性はあるかもです。(私は帝王切開かなりの数見てきましたが、動脈損傷は見たことないですが😅)

• 9月17日
  • まーま

まーま

赤ちゃん取り出す時の子宮の横の動脈とか血管が切れてしまったらしく、動脈と細々した血管が切れてしまったそうです💦
    どこの血管とかを見分けるのは難しかったが一番一個わかりやすいのが子宮の動脈がきれていた
    そこを止めるのに、近くに尿管があるからそれが結紮してしまったら詰まるので避けるために一旦圧迫で止血して、尿管避けて血管の出血を止めたそうです😂

これは大丈夫なのでしょうか?次もそうなる可能性があるのでしょうか?😭

• 9月17日
  • まーま

まーま

またお時間ある時にご返信お待ちしております🙇‍♀️💦

• 9月17日