※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
妊娠・出産

子宮口10cmってどのくらい痛いんですか?私は7ヶ月丁度で陣痛がきてしま…

子宮口10cmってどのくらい痛いんですか?

私は7ヶ月丁度で陣痛がきてしまい、切迫早産でした!
自宅にいる時点で2分おきに陣痛が来ていて、搬送先の病院で子宮口3cmにまで開き、緊急帝王切開をしました😣

恥ずかしいんですが…3cmの時点で死ぬほど痛くて、唸り声を出しながら胆汁を吐きまくってました😂
記憶が全然なくて(全麻でなく硬膜外です)、気付いたら個室にいて子供が産まれていました💧

入院中に子宮口が開ききっていない妊婦さんが、痛がりながら廊下を歩いていたのを見ました。
歩けていることにビックリしたんですが、みなさんそんな感じなんでしょうか?
私は3cmで限界迎えたので、10cmを経験したら本気で死ぬだろうなって思います🥲

コメント

みちゃん

私は10センチまで開くと痛みよりイキみたい感覚の方が辛かったです😂
いきみ続けるのも良くないから途中でやめて深呼吸してって言われて、でもずっといきみたいからどうすればいいの〜!!!ってなってました!😂

はじめてのママリ🔰

生理痛の命に関わるくらいやばいレベルです。鼻からスイカってこういうことねって思いました。
遊んでるときに破水した友達の出産立ち会ったことありますが、痛いのを私の手を握って耐えてたので私の小指折れました(笑)私も人生初の骨折、痛かったです本当に(笑)

mimimi

気絶寸前の痛みでした🤣
1人目は陣痛の時間が短くてすぐ子宮口マックスになりいきみたくなったのでそこまで痛くなかったのですが、二人目のときは陣痛の時間が長くていきんだのは3回ほどなのでほんとーにそれまでが長くて死ぬかと思いました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

7センチくらいからめっちゃ痛かったです🥺
無痛にしたのに麻酔効くの遅すぎて痛くて叫んでました笑

あやみ

私は10cmになるまで3日かかりましたが、痛み的には6cmくらいから一緒な気がしました😂
もう8cmからは下痢の最大級みたいや感じでいきみたい感覚あってテニスボールを押しても痛い、何しても痛いってかんじでした笑

はじめてのママリ🔰

子宮を絞られるような、この世の痛みではなくて痛みで震えてました。そんでもって頭が出る瞬間が本当にびっくりするくらい痛いです。頭が出たら赤ちゃん出てきますが痛みで放心状態で感動とかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が引いてるときに歩けたりはあるのでそれでも陣痛きてるときでも我慢しながら歩いて分娩室まで行きました😅

• 16時間前
りほ

7cmでいきみたい!けどまだいきんじゃだめー!っていうのが、痛いより辛かったです😅‪‪

2人目を予定分娩にしましたが、入院したときは4cm子宮口があいてましたが痛くはなかったです(陣痛きてなかったので)
人によって陣痛がきちゃっててでもまだ子宮口2~3cmや、陣痛きてなくても5cm空いちゃってる人も様々ですよね。
子宮口10cmは痛いより「ようやくいきむことできる!」って感じででした😊といか痛み忘れてます(笑)

あーちゃん

痛みが来てる時は歩けないですね💦
痛みを説明するのは難しいですけど吐きそうな痛み?というか😅
実際に体験した人しかわからない痛みだと思います😇