※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での保育士の対応について相談です。先生が挨拶のみで作業を続けることが普通なのか気になるようです。

現在、4歳で3歳児クラスです。登園時やお迎えの時、皆さんの保育園では保育士はどのような対応ですか。娘の担任は、必要以上には関わらないかんじです。例えばお迎えに行ったとき、先生が何か作業をしていて、挨拶のみで、そのまま座って作業をつづけています。ひとりひとり面と向かってバイバイしたり、受け入れはしないのが普通なのでしょうか。

コメント

孔雀🦚

同じかんじです。
挨拶くらいで、エピソード話してくることはたまーーに(笑)
アプリ配信されてるのと、娘から話きけるので、私は特に気にしてません。
もしかしたら、園で保護者対応で決まり事があるのかもしれないですよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。園でルールがあるところもあるんですね。始めての保育園なので驚きが多いです。

• 9月18日
えびせん

そういう園もあるのですね💦保育体制がわかりませんが、
保育中に作業しなきゃいけない、しかもしっかり確認しないといけない受け渡し時にも手も止められない程なんて、よっぽど切羽詰まってるんだなと思っちゃいます。
保育園って何があるか分からないし、幼児クラスなら声かけて自分でトイレ行く事だってあるでしょうし、居なくなっちゃったら大変な事になりますし…
それに、人として担任としてさようならもちゃんと出来ないなんてちょっと色々心配です💦
エピソードを話すかどうかは、その時の保育体制(目を離すことで危険になり得る等)だったり、一人ひとりの受け渡しに時間がかかって他に影響が出るとか、ルールがあるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    連絡帳や娘から聞いたりできるので、園での様子を話さなくても良いのですが、おはようやさよなら、明日ねなど一言だけでもいいので、子どものそばでやらないのか、、と不思議に思いました。

• 9月18日
初めてのママリ

うちの園も担任の先生は挨拶程度です。ここ1ヶ月担任と話してないな…。そんなことあります!?