※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3.4歳のお子さん、テーマパーク派か自然派か。息子は自然が好きで、ディズニーより楽しい。友達の子は逆。水が苦手かと思ったが、川遊びは大喜び。

3.4歳のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
お子さんはテーマパーク系か自然系どちらが好きですか?笑
息子はディズニーランドやUSJはあまり興味がないようで…
長野県に旅行へ行った時の方が自然や虫がたくさんでとても楽しかったようです。
子供ってこんなもんかなーと思っていましが、友達の子はディズニーが大好きみたいで、逆に動物園はつまらなさそうにしていたと聞いて、この年齢でも興味関心のあるものが違うんだなぁと思いこの質問をさせてもらいました🫶
ちなみに、息子は市営プールは入ろうともせず棒立ち。入ったもののすぐ帰りたいとつまらなさそうでした。
水が苦手なのかなぁと思っていたのですが、田舎へ帰省した時に川遊びに連れて行ったら大喜びでメダカ取りに一生懸命でした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳年少がいますが、うちもそんな感じです。

上に高校から小学校高学年の兄姉が3人いるんですが、この子らも同じく、です。ただ、キッザニアは楽しかったとは言ってますが。けど、普段から、御朱印巡りで神社や寺社にいったり、博物館、資料館にいったり、公園とか身体を使うのが好きです。

なので、修学旅行でUSJ,ディズニーあるけど、もうヒマで仕方ないらしいです🤣

昨年はUSJ。アトラクションには一つもいかず、ただひたすらショップを見て、1日過ごしたそう😮‍💨

来年はディズニーなんですが、ディズニーが憂鬱すぎて病みそうだと、今からボヤいてます。浅草寺とか、そっちは楽しみみたいですが😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    神社や博物館はすごい大人びてますね✨

うちもディズニーはいうほど楽しくなかったみたいで…親としてはビックリでした🤣

• 17時間前